嬉しいいただきものオンパレードなおやつの日

暖かくて車に乗っていると少し汗ばむほどの1日でした
庭の花水木が咲いています
この木は主人が選んで植えたもの
植えてから5年間はまったく花が咲きませんでした
今年はようやく、一人前に咲いています
b0254207_1964494.jpg


今日は久しぶりにマンツー・マンで教えている韓国人の学生さんに会って、今後のレッスンについて相談の日
この4月から大学院生となり、奨学金ももらえるようになり、二人で「よかったね~ よかったね~」と、何度も何度も喜び合いました

「せんせー、私の父はもう1つ嬉しいと言っています。それはね、私が彼氏と別れて、そのまま誰もいないから。」

なるほど
どこの国のお父さんたちも、娘の彼氏のことは気になるのですね

彼女が昨年 内緒で彼氏とお付き合いしていて、facebookに二人の写真をUPしたら、その日きっちりお父さんから怒りの電話があったそうです
「この男は誰?!お父さん知らない人だよ!」って

「それにしても、随分茶髪にしたのね」と、彼女の髪を指さしたら、「父は知らないから大丈夫」 だそうです

どこの娘もこんなものでしょうか

彼女の嬉しそうな顔を見ていたら、私も嬉しくなりました
家に帰って、空もなんだか嬉しそうだったので、一緒にお茶タイム

今日のおやつは、嬉しいいただきものオンパレードです
b0254207_1972291.jpg

まずは、イルプルのお友達のHちゃんからの中国茶をいれて
日本語仲間のSさんからのお饅頭でしょ 
食いしん坊Aさんからのハスカップかりんとうでしょ

それから、甘いものの次は・・・タイ好きのCさんからの麻婆米菓でしょ
b0254207_1974012.jpg

今日も皆様のご厚意による美味しいもののおかげで、心潤っております
ご馳走様です

これらを下さった方々が、このブログをご覧になったら、「まだ、有ったの?!」って、おっしゃることでしょう
はい、私は少しずつ楽しむのが好きなんです

あ~ なんて良い春の1日だったこと  明日も良い天気になりますように
b0254207_1982622.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-04-23 19:09 | いろいろ | Comments(0)
<< 主人の週末タイ料理 ダブルチョコ・シフォン >>