人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はひとりでお留守番
飲まない主人がいないときには、ちょっとひとりで飲んでみる・・・ いいんだなぁ これが♪

以前集めていたぐい飲みの中から今夜の気分で選んだのはガラス製の桜もよう
この辺りはとっくに散ってしまったけど、東北ではまだ綺麗なことでしょう
筍_b0254207_2135068.jpg

だから、選んだのは「出羽桜」
お菓子に使うために買ったけど、はやり出番が少ないし 名前もきれいだし ちょっと飲んでみよう~

運の良いことに、今日の夕方に筍を頂戴しました
嬉しいいただきものです
筍_b0254207_2141682.jpg

米ぬかがなかったので、お米のとぎ汁で茹でました

お皿にお味噌をちょいとのせて  庭から取ってきた木の芽を散らして
季節の香りをいただきました
筍_b0254207_2144574.jpg

空は筍がほしかったのにもらえず すっかりふて寝
筍_b0254207_216393.jpg

私も空と同じ 今夜は何もすることがないなぁ・・・ 
ちょうど良い気分になってきたし、久しぶりに日付が変わる前に寝ようかな
筍_b0254207_217475.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2014-04-25 21:09 | KOO食堂
<< 苺のショートケーキ 主人の週末タイ料理 >>