私、怒ってます・・・

初夏の陽気
歩いている空から、時折ふわふわ~ ふわふわ~ 抜け替わりの毛が タンポポの綿毛のように抜けては飛んでいく~

毎日、抜けてはいましたが、こんなふうに綿毛のように抜け毛が浮かんでくるのを見て驚きました
家に帰って、朝御飯をあげる前にブラッシングすること15分 (いつもは3分)

♪ ポ・ポ・ポイント 倍 倍デー  抜け毛も一緒に バイ・バイ デー ♫

何故かどこかのスーパーで聞いたこのメロディーを口ずさみながら、ブラッシングをすると あっという間に このとおり~
b0254207_10195543.jpg

私の靴が24.5cmです これを基準に どれほどの抜け毛だったかお分かりいただけることでしょう

「このぐらいのブラッシングは朝飯前さ~!だよね、空♪」
そう言いながら抜けた毛の写真を撮っていたら
b0254207_10202584.jpg

「ちょっと!撮るべきは靴じゃなくて、私でしょうよ!それにお腹減ってるのよ!」と 空が怒っています

「まったくもう!ブラッシングは嫌いなの (`^´)/ 何が『朝飯前』よ・・・」
b0254207_1021336.jpg

「私、怒ってるんだからね! 許してほしかったら、ジャーキーちょーだい」
b0254207_10213417.jpg

「(゜-゜)・・・朝ごはん食べたばかりだからダメって? じゃあ、もういいもん!」
b0254207_10215243.jpg


この写真の後、2階に駆け上がっていったまま 私の昼ごはんまで下りてきませんでした
「明日も もう少しブラッシングしようね」

「ヤダ・・・」
b0254207_10223380.jpg


「綺麗になったよ、空。それに何だかホッソリして見えて女子力UPだわ~」
「じゃあ、母ちゃんが全身ブラッシングしてもらえば?」
b0254207_10224857.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-04-27 10:27 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2014-04-28 07:36 x
抜けた毛はすてちゃうの〜??
もったいないから紡いでセーター編んだらいかがですか?
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-04-28 14:25
くろすけさーん、私もそう思って以前のことですが、布袋に詰めて温かいマットを作ってやろうかとしたのですが・・・空の毛に潜む目に見えない埃やその他諸々の生命のことを想像して・・・諦めたことがあるんです。
でも、汚れた抜け毛とはいえ、手に持っているとほんわか温かいんです。
野生の生き物(空自身は人間のつもりでしょうが)って、本当に無駄のない有り難い仕組みを持っているものですね。
<< レモンとココナッツ  苺のショートケーキ >>