人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のスコーン  +母の日メッセージ

気持ちの良い最高の行楽日和の日曜日♪
どこかへお出かけになった方も多かったことでしょう
久々のスコーン  +母の日メッセージ_b0254207_2195916.jpg

「どこか行きたい?」
「ううん、混んでるのはイヤだ。」
「こんなに気持ちのいい日は、家でのんびりするのがいいね~」

そして、これが我が家の行楽日和の状態です
空が代表して、それを表しております
久々のスコーン  +母の日メッセージ_b0254207_21102997.jpg

昨日の夕方、頑張って芝生の中の雑草抜きをしたので、今日は庭を眺めていてもストレスを感じません
だいたい、毎日少しずつ手入れさえしていれば、雑草抜きのストレスなんか無いはずです

台所の換気扇だって、床拭きだって、何だって、毎日少しずつ勤勉にしていれば問題ないはずなんですけど~ 
久々のスコーン  +母の日メッセージ_b0254207_21123233.jpg


今日のおやつは久しぶりにスコーン
あまり動かない日には小さ目のスコーンに苺ソースとヨーグルトを添えて
今夜は主人が夕食を作ってくれるので、主人のお腹の負担にならないぐらいに(私には2つ食べても全く負担にならないぐらいに)可愛いサイズで

おや?今日は空が台所をのぞきに来ないのかしら? と思ったら
久々のスコーン  +母の日メッセージ_b0254207_2113242.jpg


・・・あ、いました  キッチンのカウンターの向こう
スコーンの写真を撮るために通らなければならない場所で静かに待っていました
久々のスコーン  +母の日メッセージ_b0254207_21134443.jpg


ところで、今日は母の日
娘が 「今日は 母の日なのだよ」と、こんな写真を送ってきました
久々のスコーン  +母の日メッセージ_b0254207_21143946.jpg

オムライスの上にケチャップで大きく書かれた 「母」の文字
さすが書道初段! ノートの字より上手い!

しかし、この写真を撮った後、どんなふうにこの「母」の文字をオムライスと食べたのでしょう・・・

「母」の文字をすぱっ!と、半分に切って?
それとも「母」の文字をスプーンの背でサササーっと消して?
いや・・・・「母」の文字を一気に下の御飯にぐちゃぐちゃ!っと混ぜてしまって?
まさか「母」の文字を端から少しずつ丁寧に削り落とすように?

まあ、娘のことですから、このようなことは考えずパクパク食べたのでしょう
こんな風に考えている私のほうが恐ろしい感覚の持ち主ですね

ありがとー
夏休み戻ってきた時、このオムライス作って食べさせてよねー

あ~ 今日は本当に気持ちがいい日曜日でした
明日も天気になーれ♪ 
by BakingEveryDayTM5 | 2014-05-11 21:26 | 小さいお菓子
<< 薔薇 洋梨と柑橘のタルト >>