お菓子レッスンタイム ≪ レッスン後のランチタイム

今日は自宅レッスンの日 
お越しになったのは食べるのが大好きな4人さま
レッスンは11:00から2:30まで、その後ようやくランチタイムとなりました

「いただきまーす」の前に、Gさんが持ってきてくださった「柚子の花のお茶」で ほっこり~
お疲れさまです いい香りに ほっと一息
b0254207_222226.jpg


みなさんの手作りランチをご紹介(*^。^*)

まずNさんの「インドのジャガイモのサブジ」と「レンズ豆のスリランカ風」
Nさんは前世はきっと、スパイスの国の人だったんだろうと思いました はい
b0254207_22141836.jpg

Gさんの「おからキッシュ」
b0254207_22151860.jpg

Kさんの「高加水パン(チーズ)」
b0254207_22163534.jpg

Kさんが高加水パンをお始めになったのは数か月前のこと
なのに、もうこんなにも素敵なパンを! だから、もう1回写真!
b0254207_22181718.jpg

Hさんの「おからサラダ」
b0254207_22173734.jpg


みーんなの素敵ランチを合わせて、最強のプレート完成!
b0254207_22213094.jpg

・・・って、説明のないお皿が1つ隣にありますね
それは私のお出しした「豆腐サラダ」です  ここずっと豆腐といえば島豆腐
この少し塩味のする固い豆腐がお気に入りです

ワイワイ食べた後は、「どうやって作ったの?」の情報交換タイム
Kさんがみんなのために、「どうやって作ったの?」の質問への答えを書き取ってくださいました
ほらね 達筆でしょう
b0254207_8254890.jpg

Kさんによるレシピの聞き取り調査中、回答者以外のメンバーさんは、先日いただいたチョコレートを(「お腹いっぱい~」と言いながらも)口に入れてのんびり食後のくつろぎタイム
b0254207_22243739.jpg

楽しい時間は早く過ぎるもの  話たりない気分で、夕方おひらきに
また来月も楽しくケーキを作って、にぎやかにランチをいたしましょう
・・・ではなく、ご馳走になります ごっつぁんです

空からの伝言です 「またのお越しをお待ちしておりますワン」
b0254207_22262479.jpg

「三つ指ついて、お出迎えしますから その節は、よろしくですワン」
b0254207_22265814.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-05-16 22:31 | いろいろ | Comments(0)
<< 娘の京都食べ歩きレポート  +... タイ風豚ロースのサラダ >>