イノセントな遅刻 でも、みんなで心配・・・

毎月1度のお楽しみなエスニック料理の会、今月は我が家でありました
いつものメンバー、マダムAさんとS夫人は予定通り11:30頃ご到着
b0254207_23563794.jpg「さぁ!今日もいっぱい食べて、おしゃべりしましょう!」と、3人で机の上に持ち寄りのランチを並べて、待つこと15分・・・

あれ?ミセスKは?

「メールしてみるね」と、マダムA    でも、返事なし

「自宅にお電話してみます」と、私    でも、応答なし

どうしたんだろうね?
息子さんの具合が悪くなったのかしら?
いや・・・ここで心配しているより、すぐご近所なのだから見に行った方がいい?

というわけで、歩いて1分  駐車場には彼女の車がある  
押してみよう ピンポーン♪

ちょっとドキドキ
無事に返事してくれますように ドキドキ・・・

「あ、こんにちは。お待ちください。」と、ミセスKの声がインターフォンから聞こえた時、ほっとしました

「KOOさん、先日はお忙しいところ失礼しました」
「あの、今日はどうなさったんですか」
「・・・・・・?」
「お二人がお待ちですよ。」
「!・・・・あ、そうでした。すっかり忘れていました。どうしましょう。」
「無事だとわかったので、それで十分です。」

その後 10分ほどして到着したミセスK
ようやくメンバーが元気に揃って、お楽しみ会が始まったのでした

実にINNOCENTな遅刻  心配したのは私のお節介
でも、この日 自分自身にリマインドしたことは以下の2つ

買い物に行く前にはメモを書くこと
誰かに会う日は、カレンダーに書いておくこと  (-_-;) でした
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-05-23 23:59 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2014-05-26 07:50 x
ごちそうさまでした〜!!!!!
いつも完璧に見えるK夫人がびっくりなおとぼけだしたにゃ〜。
より親近感がわきましただすよ〜♪( ̄▽ ̄)♪
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-05-26 11:08
くろすけさーん、こちらこそ御馳走様でした。
あのCOOLでBEAUTIFULなKさんのイメージを変える出来事でしたね。でも、リカバーの仕方は、やはりいつものCOOLで BEAUTIFULなKさんでした♪
では、また来月もお会いできるのを楽しみにしています~
<< ショコラのムラングとパインとプ... 娘の食べ歩きレポート(先週の続き) >>