シュガーレディーさんのパーティー +豆ごはん

今日で5月は終わり  
近くの小学校では運動会が開催されていたようで、5月とは思えないほどの陽気(これは夏の暑さ・・・)に、子供たちもご父兄の皆様も先生方もお疲れになったことでしょう

先日蒔いたルッコラが一斉に芽を出しています 可愛い♪
b0254207_16483193.jpg

葉が小さく柔らかいうちにピタパン・サンドに入る予定です
今から楽しみ・・・・ふふふ♪

さて、昨日はシュガーレディーさんのパーティーに参加させていただき、楽しく美味しいひと時を過ごせました
穏やかで優しく、気さくに接してくださったシュガーレディーのNさんとKさんのお二人には本当に感謝しています(*^。^*)
ご自宅で開催なさるパーティー  素敵なお部屋を拝見して、今日は朝から少し部屋を片付けました・・・
 
シュガーレディーの商品を知ったのは今からもう約15年ほど前のこと
幼稚園でのお母さん友達が数人始められて、試食を兼ねたパーティーに呼んでいただいていました
子供たちが小学校に入ってから、しばらく途絶えていましたが、娘が中学校に入ってから再びおせわになっていました
娘が家を離れると同時に、また1年ほど購入が途切れていましたが、このたび御縁あってまたお世話になることになりました

昨日ご馳走になったのは、鯵と野菜のマスタードマリネ、揚げ鳥のピリ辛マリネ、ボークと野菜のサテ、いんげんのピーナッツ和え、サバの味噌煮、海老ときのこのアヒージョ、さっぱり漬け、(写真には写っていませんが)豆腐のお味噌汁、トウモロコシと青豆とじゃこのご飯!あ、まだありました お豆腐の白玉団子(粗製糖シロップ)のデザートも!
b0254207_16485928.jpg

b0254207_16491881.jpg

こんなにたくさん・・・本音として・・・このままお弁当箱に詰めて持って帰りたいと思いましたよ!
いつものように食い気に走っている私はカメラを忘れ、Aさんに写真をおくっていただきました

昨日のトウモロコシと青豆とじゃこのご飯が美味しかったです
うちに戻ってから、パーティーで御一緒した自称「食いしん坊」さんとご近所の近江屋さんへ行って・・・見つけた!豆をゲット!同時に頼んでおいたパクチーもゲット!
b0254207_16494979.jpg

今日の昼は、早速 豆ごはん~
ちょっと入れすぎな豆の量  でも、今の時期だけですから

残ったご飯はおにぎり
b0254207_1650989.jpg

「小さいのは空の?」って、言う目で訴えていますが、これは塩がきいているのでダメ

自称「食いしん坊」さんは、いつも美味しいパンを焼いてきてくださいます
これは、『チーズとオリーブのパン』 嬉しいいただきものです
b0254207_16504263.jpg

かっこいい♪ 男前なパン <(`^´)/

彼女のお友達のKさんもパンが上手 
みなさん食に造詣が深く、いろいろ勉強させていただいております

さて、今夜はご近所のお友達家族と一緒に、西大通りにある珍味亭で焼肉!
明日はきっと1日臭いと思いますが、月曜日には臭いが抜けてくれていることを願います

・・・・だって、月曜日は久しぶりに代官山で振り替えレッスンですから♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-05-31 16:53 | いろいろ | Comments(2)
Commented by Haruka at 2014-05-31 21:22 x
シュガーレディ美味しいですよね!
我が家も昔お世話になってました^ ^
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-06-01 00:12
Harukaさんもシュガーレディの商品をお使いだったんですか。
美味しいですよね~♪
お母様のセレクトですか。
次回つくばへお越しの際は、お母様もご一緒に。
お待ちしておりますと、お伝えください♪


<< パッションとココナッツのムース... にんじんとノワゼットのパウンドケーキ >>