Violette des bois +Bonbons au miel

昨日の自宅レッスンは、『ヴィオレット・デ・ボア』
つまり『森のすみれ』という愛らしい名前のケーキ
サブレ生地にホワイトチョコを塗って、その上のフロマージュブランのババロアの中にはキルシュを打ったビスキュイ生地とワイルドブルーベリーのジャムが隠れています
仕上げのシャンティ・ショコラ・ブランには、すみれの香りがつけてあります
香料に敏感で苦手感を持つ方は多いと思いますが、口に含んだ時に、ふっとかすかに不思議な良い香りを感じる程度ですので大丈夫です

去年、このお菓子を作ってブログにUPしたときは5.5cmセルクル仕立てでした
このお菓子を希望なさった方のご希望により、15cmで作りました
b0254207_2305027.jpg

レッスンの後、一緒にお茶を飲みながら試食タイム
これらフィルムを巻かれた状態で、他の生徒さんの元へ試食としてもらわれていくのを待っています

表面のクリームの上にかかっている茶色い粒は、クラクラン
刻んで炒ったアーモンドの粒に砂糖をからめた香ばしいトッピングです

ところで、これは昨日持ってきてくださった蜂蜜のキャンディー♪
美味しくて、カラフルで可愛い~ 
b0254207_2313482.jpg

嬉しいいただきものです
有難うございます 
歯の悪い主人も、歯にくっつかないキャンディーなので安心していただけます
(キャラメルで災難に合ったことがあるので・・・)
また楽しくおしゃべりしながらお菓子を作って、お茶できる日を楽しみにしています♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-06-25 23:04 | Cake | Comments(0)
<< 卵ロール ガイ・ヤーン >>