EVASION エヴァジオン

ラズベリーの季節です
ルビーのように明るい赤色の可愛らしく酸味のある実は、見ているだけでワクワクします
(以前書いたと思いますが、私、小さくて赤い実マニアです)

ドゥニさんのお菓子をご紹介します♪
『エヴァジオンEVASION』です (向こう側のラズベリーは凍っていて白くなっています)
b0254207_19253344.jpg

シュー生地にクッキー生地をのせて焼き、底にフランボワーズ・ジャム、クレーム・フランボワーズ・オ・マスカルポーネを絞り、その上にフランボワーズをのせて出来上がり

シュー生地はやはり出来立てが最高!
クッキー生地がさっくり、なめらかなマスカルポーネのクリームの取り合わせがとても美味しいです

EVASIONとは「逃避」という意味で、このお菓子のサブタイトルに「南仏への憧れと日常からのエスケイプ」と記されてあります
そんな夢見心地なエクレアです

ドゥニさんのこのラズベリーのエクレアと弓田先生のレモンクリームのエクレアは、どちらもこれからのお茶の時間にぴったりなメニューです
フランボワーズのマスカルポーネか、レモンカードか さて どちらがお好み?
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-06-27 19:27 | Pastry | Comments(4)
Commented by Haruka at 2014-06-27 22:19 x
好看好吃>_<
我也想吃!T^T
ところで前回のコメント、非公開コメントにしたらKOOさんからの返信も非公開で、見れませんでした(;´Д`A
↑との旨をメールしたのですが、それについては返信がなかったので、もしかしてちゃんと届いてないんでしょうか(°_°)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-06-27 22:58
harukaさーん!前回頂いたコメントに対して、またもや鍵をかけて送信していました! すみません。
知らせてくださって有難う。
今さっき、メールを送りましたので、ご覧くださいね(-_-;)
Commented by Haruka at 2014-06-28 11:41 x
メール届いてませんよヽ(;▽;)ノ
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-06-28 12:04
Harukaさーん、昨日gmailでお送りしたものをコピペしてplalaアドレスから送りなおしました。
ごめんね~ 
上手く届きますように(T_T)
<< あじさい風お団子 卵ロール >>