静かでSLOWな1日でした

雨が降っていた朝
甲高い大きい声でテンション高く朝っぱらから喋りまくっていた友達がいない朝
通りを行く車の音が雨に吸収され、お向かいの中学校から朝練の声もなく、静かすぎて声を潜めてしまいそうでした

今朝は天気が良くありませんでしたが、友達が使っていたベッドカバーや布団カバーなどを洗濯したり、グラノーラ夏バージョン其の5と6を作ったり・・・何をするのもSLOWな気分

グラノーラ其の4はUPしませんでしたが、実はこれが6つの中で1番美味しかったんです
ワイルド・ブルーべりーを入れたものでしたが、2回連続して作っても飽きませんでした

今日の其の5はアーモンド+くるみ+ピーカンにチェリー+アプリコット+カランツ
其の6は、ヒマワリの種+ヘーゼルナッツ+ココナッツ・ファインにレモン+パッション+バナナチップ
グラノーラの写真って、どれも同じ・・・
b0254207_2115571.jpg

アリゾナな友達は全くと言っていいほど料理をしませんが・・・おっと、違った・・・COSTCOをフルに活用しているので自分で作る必要がないだけですが、このグラノーラだけは作ってみたいと言いながら、目の前に置いておいたら、ポリポリ・・・ポリポリ・・・
そして、「やだな~ 日本に来たら何故か吹き出物がでるのよね」と

そりゃあ、あれだけポリポリ食べていたら、吹き出物もでることでしょう(-_-;)

おまけに「ねえ~どうしてこんなにムシムシしているの?」って
「あのね、今は梅雨と言う時期なのですよ」と答えたら「そういえば、そうだったわねー。忘れていたわ」と、真剣に驚いていました

そんな彼女が帰ると寂しいものです 
お父様の遺品整理と御家の処分手続きも終了したので、次に日本へ来るときには、心軽く来ることができるでしょう
反面、必須の用事がなくなると、かえって来る機会がなくなることでしょう
彼女も同じことを言っていました

でも大丈夫、またスカイプで会おう♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-07-04 21:35 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< 知らぬが仏という言葉 PANIER AUX CERI... >>