人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOO食堂簡単ワンプレートランチ会

今日は1か月に1度やっている『KOO食堂の簡単ランチ会』の日でした
宿舎時代からのお友達と一緒に作って食べるというもの
いつもはKさんとSさんのお2人ですが、今日は1人ご都合悪くて・・・Sさんお1人で

先月からの宿題=本日のお題は『ゴーヤのカレー』
しかも、出来るだけ簡単にできるもので・・・

カボチャのカレーやホウレンソウのカレーのようなイメージを持っていらっしゃったSさんでしたが、今日のカレーは『トマトと生クリームのゴーヤカレー』
これは、以前主人が作ってくれたものと同じです
本当に好きで、我が家のメニュー格付けにおいて殿堂入りしているので、お友達に是非紹介したかったんです
KOO食堂簡単ワンプレートランチ会_b0254207_21359100.jpg

主な材料は玉ねぎ1個、トマト2個、ゴーヤ1本で2人分
材料費は頭割りして1人200円ちょい!  かかる時間は30分
ゴーヤを切る以外、ほとんどフープロ様におすがりしてOKでございます

ちなみに、生クリームがどのくらい入っているかと申しますと、わずか50gです
焼いたゴーヤの種が香ばしくて美味しいんだなー これが!

Kさんにも食べてもらいたいから、次回9月の時にレシピをお渡ししますね♪

さて、Sさんが歌うような声で「松の木ベーカリーファームでパンを買ってきました~♪」と、言って下さった袋の中には、パンが4つ!
KOO食堂簡単ワンプレートランチ会_b0254207_2152736.jpg

手前のしっかり色のついているのは、ホワイトチョコ入りブリオッシュ
右隣はオレンジピールのパン   けしの実のパンはプレーン  そしてボストック
どれも、美味しいです
嬉しいいただきものです♪  Sさん、有難うございます

いろいろお話して、「また9月に!」と、お帰りになって10分後のこと
「KOOさーん!忘れていましたー!」とSさんからお電話がありました
何を忘れていかれたのかしらと思いきや、御代でした

そう、すっかり忘れていました
9月でいいのに、「ごめんなさい」と、律儀なSさんはわざわざ御代を持ってきてくださって・・・
良い人すぎますよ♪  こちらこそ、ごめんなさい

また9月にお会いしましょう
その時には、もう1人のKさんにも今日のカレーを食べてもらいたいから(と言っても、作ってお待ちしておりませんが(-_-;))、レシピをお渡ししますね♪
by BakingEveryDayTM5 | 2014-07-15 21:07 | KOO食堂
<< LE PIEMONT ガパオ    >>