暑さにも負けず、今月も・・・

昨日はマダムAのお宅でエスニック料理の会♪
いつもは4人 でも昨日はお1人お休み  うーん、残念
b0254207_2112112.jpg

肉団子、干烧虾仁、ヤム・ウンセン、ガパオ、茄子のスイート・チリ・マリネ
そしてジャパニーズな枝豆さんも登場

「暑いですねー」と言いながら、全く食欲減退していない3人
しかし、心なしかライスの売れ行きが芳しくなかったような  何故でしょう
私自信がお米を食べる量を減らしているから、そう感じたのでしょうか

気のせいだったのでしょうかね

マダムなAさんが食後に美味しいコーヒーを入れてくださって、その後出してくださったのはソーダ・バー!
何て懐かしい!  そうそう、夏と言えば、スイカの次にソーダ・バー
水色のソーダ・バーは、思い出の1つ
夏休み学校プール解放の帰り、禁止されていたはずの買い食いタイム これが楽しい!  友達はジャイアント・コーンだったかな 私は必ずソーダ・バー
たまに浮気心からミルク・バーも買いましたけど、私は基本ソーダ味

ところで、今日のおやつは、桜のアイスクリーム
これ、嬉しいいただきものです
b0254207_21164693.jpg

1か月ほど前にシュガー・レディさんに2ついただいて、1つ目はとっくにいただき、今日はもう1つ

大事に大事に一口ずつ  静かにスプーンを口に運んで独り占め♪

・・・と、企んでいたのに、独り占めさせてもらえません
だって、この通り・・・ 
b0254207_21173394.jpg

「まったく、毎日 毎日同じこと言わせないで!」って、顔してますね

桜系食品と言うと、独特な香りが好き嫌い分けるところですが、この桜のアイスクリームはその心配は全くありません
あっさりいただけて、危険です

一口もらえたら満足した空
お昼寝中です
b0254207_21184315.jpg

我が家では、食べてすぐ寝ると「空になる」と言います
あ、ちがいますか  食べてすぐ寝ると「母ちゃんになる」だそうです 
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-07-17 21:25 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2014-07-22 10:42 x
またまた楽しかったですね〜。次回は灼熱8月。激辛料理をよういせねばっっっっ!!!!
そして今日引き出しから同じような瓶を発見。
一つはkooさんのチリペッパーでした〜。気づくの遅れてすみません。
今度おもちいたします(゚▽゚;)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-07-22 16:22
くろすけさーん、先日はお世話になりました。
いつもながら、美味しくたくさんいただきました。
御馳走様です。
8月は、あの海老チリを超える辛さで臨まれるのですね。
では、私も!くろすけさんのお口に合うお料理で参ります!
楽しみです~
ところで、チリペッパーを忘れて帰りましたか、すみません。
どうぞ、そのままボトル・キープしておいてください。
すみません。
<< 空の抗議の座り込み LE PIEMONT >>