今日も入ってしまった草ぬきスイッチ

b0254207_23344455.jpgおや? 昨日と同じ写真の構図だとお思いになりましたか。
その通りです
昨日同様、ストレスな雑草ぼーぼーな庭の草抜き枝払いを思い切りやったので、気分が同じなのです♪
来週やろうと思っていたのですが、あまり暑くなかったし、今朝 急に草むしりのスイッチがONになったので
今朝は主人も芝刈りと枝払いを手伝ってくれました

2人でやれば、やはり作業は2倍進みます
助かった~ 感謝 感謝♪

お礼に、冷たいほうじ茶を1杯
このお茶は、昨日初めて行った『ろばの家』さんというお店で買いました
『ろばの耳』では、ありません
私たち世代は、『ろば・・・』と聞くと、『耳』と刷り込まれていますが・・・

また、『ろうばの家』でも『ろうばの耳』でもありませんので、覚え間違いの無いように
最近の私は、思い込みによる覚え間違いが多くて・・・
これこそ『ろうばの耳』です

さて、ここは先週の金曜にいらっしゃった自称「食いしん坊」さんに教えていただいたお店
大学近くのブロート・ツァイトの前に今年の春オープンしていたそうですが、私はブロート・ツァイトに何度もこの春以降も行っていたというのに、全く気が付きませんでした

いかに食べ物しか目に入っていなかったかという証拠
お恥ずかしい

店長の女性のかたは、とてもナチュラルで穏やかな雰囲気のかたで、冷たいほうじ茶とミント・ボンボンを出してくださいました
そのお茶が一口で「惚れた!」

即買って帰って、うちでも作りました
お気に入りの財宝の水で出したこの冷たいほうじ茶は、つけたままでも全くえぐみが出ずすっきりした後口です

素敵な作家さんの作品も欲しかったですが、夏休み前ですので(出費が予想されますので)、また秋にでも購入したいと思います 絶対に!

ところで、庭仕事の話に戻りますが、これで、表側はほぼ終了 来週は裏だ! はっはっは♪
やはり、ストレスに感じるものは、その原因をさっさと取り除くのが1番ですね

お昼ご飯は、この作業のせいで遅くなりましたが、先週の金曜日に御稽古にいらっしゃったHさんからとても作りやすくて美味しいレシピを教えていただいていたので、早速それを試しました
それは『バター・チキン・カレー』!
b0254207_2335228.jpg

写真がひどくて、すみません  
でも、このカレーは、ヨーグルトとトマトがいい感じです

Hさーん、つくレポです♪ おかげさまで、美味しい昼ご飯になりましたー
他の方々にも教えていただいたレシピがあるんです
作ってくださった方々には到底かないませんが、私も真似して作ってみるのって楽しい♪

また宜しくでーす(^_^)/
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-07-21 23:36 | いろいろ | Comments(0)
<< 歯が欠けない程度のパン 大嫌いな草むしり >>