人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が欠けない程度のパン

1か月ぶりに焼いたパン 
最近ずっとグラノーラが主人の夜食になっていたので、パンと言うものをすっかり忘れておりました
グラノーラは夏バージョンが色々進みましたが、先日のオートミール・クッキーで一息・・・
もともと、きちんとパンの修業をしたことがない私ですので、少し間があくと即、忘れてしまいます

・・・で、作ったのは、歯が悪い主人でも安心して食べられる柔らかさのクルミとレーズンの丸パン
歯が欠けない程度のパン_b0254207_16121869.jpg

中力粉にグラノーラの全粒粉があったので、ちょっと混ぜてみました
トーストすると、さっくりします
さすがにこのパンで歯が欠けることはないでしょう

というのは、先々週のこと、コスコで買ってきたこの大袋ポテチが問題を引き起こしました
歯が欠けない程度のパン_b0254207_16113184.jpg

これを食べていた主人が、ポテチで前歯が欠けたと言うのです
歯医者さんに行っても「まあ、様子見ましょうか」で終わり
香港で上海蟹にかぶりついていて、前歯をかけさせたという知り合いはいますが、上海蟹とポテチとでは到底硬さが違います

確かに、固めのポテチではありますが・・・
そのうち、島豆腐を噛んで歯が欠けただなんて、言わないでくださいよね 旦那様 (-_-;)
6月4日は「虫歯予防デー」、11月8日は「いい歯の日」だそうですね
では、10月8日は? そう「いち・れい・はち」で、「入れ歯の日」だそうです
私も他人事だと笑っていられません 
去年の秋、25年ぶりに歯医者さんにお世話になり、楽しい老後のために定期健診を欠かさないことを誓ったのですが、のど元過ぎれば何とやら~
これではいけませんね 早速定期健診の予約を入れました

皆様も歯を大切に・・・ 
by BakingEveryDayTM5 | 2014-07-22 16:14 | Bread
<< チーズのパウンドケーキ 今日も入ってしまった草ぬきスイッチ >>