代々木公園でタイ・フェア +沖縄展at 伊勢丹

昨日はタイ大好きCさんが、代々木公園で開かれるタイ・フェアに行かれるというので、後ろにくっついて行ってきました
会えば御喋り三昧の私達 北千住で乗り換えようと思っていたのに、気が付けば秋葉原

Cさんは5月のタイ・フェスティヴァルにもいらっしゃったそうで(去年も一昨年も?でしたっけ)、この5月の方はタイ王国が後押ししているものなので、それは それは大そうなお客さんのため、ゆっくり見られない状態なのだそうです
しかし、昨日のタイ・フェアはタイだけでなく、同じ敷地でハワイ、タヒチなどの同様のお祭りを開催していました
ステージの上では、ハワイアン♪ フラダンス~♪
規模も盛り上がりも5月にはかなわないものの、逆にゆっくり見て回れる状態で良かったとのことです

スイカ・ジュースを片手にひととおり回って、何がある?何食べる?
b0254207_1521431.jpg

まず目に留まったのは、糯米入りソーセージを炭火で焼いているお店
b0254207_15204378.jpg

11:00を過ぎていても、まだ炭を熾したてで、よ~くコンガリ焼けるまでに時間を要するようでしたので、あたりをもう1回りして、Cさんが「あ、カオソイ(揚げ麺をのせたカレー味ラーメン)だ!」と、見つけてくださったので、それをゲット
頼んで約30分ほどして、ようやくソーセージが焼けたので、それも買って昼ご飯タイム
日向は暑かったですが、木陰に入ると驚くほど気持ちが良く、立ち食いではありましたが、楽しいランチタイムになりました

まだお昼過ぎ さて、次はいずこに? ついていきますよ、Cさん!
・・・・と、完全に他力本願な私を連れて、木陰でCさんは検索開始
b0254207_15222371.jpg


「伊勢丹の沖縄展に行きましょう」と、渋谷まで歩くことに
ふと見つけたアメリカ・デイゴの花 沖縄に沢山咲いているデイゴの花
b0254207_1527532.jpg

おしゃべりしながら歩いていたら、渋谷駅まであっという間に到着 地下鉄で新宿3丁目の伊勢丹へ

あ~ 私・・・タイの食べ物も好きですが、沖縄の食べ物も好きなんです
元琉球大学に通っていたYちゃんがうちに遊びに来るたび、色々持ってきてくれたものです   
懐かしいなぁ  Yちゃんは今では研修医として頑張っています

沖縄展で、まずアイスクリームを食べて(Cさんはシークワーサー、私は雪塩とマンゴー)さらにエネルギー充電して(?)お買いもの開始♪
夏バテ対策にシークワーサーとアセロラの原液を買ったところから急にお財布のひもが緩みました!
沖縄で人気のパン屋さん『ZAZOU』も出店していましたので試しに2つ
もうすぐ夏休みで娘が戻ってくることもあって、沖縄そば、たれ、角煮などを購入
そして、食材に目ざといCさんが見つけたのは これ! 
b0254207_15282711.jpg

可愛いでしょう?! ミニ・マンゴー
どのくらいミニなのかと申しますと・・・
b0254207_1528502.jpg

ほら、直径10cmほどのカップに、こんなふうに入ってしまうほどです

帰りの電車でも、お喋りしっぱなし
朝、迎えに来てくださって、帰りも送ってくださって、本当にお世話になりました
楽しい1日を有難うございました

次回は、渋谷のピンクのカオマンガイですかね
また御一緒出来る時を楽しみにしています 
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-07-27 15:32 | いろいろ | Comments(0)
<< 夏休み前の掃除日 夏休み前 レッスン無事終了♪ >>