娘と高倉通りあたりをうろうろ~

今日は午後から大津の義妹の家でお盆の行事
でも、午前中 娘と一緒に烏丸御池で地下鉄を降りて、高倉通りを下がっていきました

代官山でお世話になっていた『松之助』京都店の前を通りかかったら、なんと先生の姿が見えました
なんて偶然! 今日は今月2日しかない京都でのレッスンの1日だったのです
アメリカと日本を行ったり来たりで御多忙な先生ですが、エネルギッシュなご様子で何よりでした

もう少し下がると、パン屋の『PAUL』さん
美味しそうなパンと、ルバーブのタルト、タルト・シトロン、アプリコット・タルトなど大好きなタルトが沢山並んでいて目移りしましたが、
b0254207_22324456.jpg

娘とモーニングセットを食べて
b0254207_2233376.jpg

そのあと、娘の本命の『栖園』へ
b0254207_22333899.jpg

月替わりの「琥珀流し」という寒天 今月は生姜風味の冷やし飴
毎月、この月替わりのメニューを楽しみにしているようです
私はかき氷 黒糖ミルク
b0254207_2234550.jpg

お店の中庭を見ながら、外の蒸し暑さをひと時忘れました
b0254207_22372338.jpg

もっと色々回りたい店はありましたが、大津へ向かう時間が近づいていたため、家に戻りました
家から八瀬大原を車で抜けて大津へ
お盆のお教はわずか25分 そのあとの世間話の方が長かったお坊さん

義妹家族と夕食に出て、5月の法要以来のファミリー・リユニオン
また次回会うまで、元気でね♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-08-03 22:37 | 京都にて | Comments(0)
<< お見舞いの帰りに、ちょっと寄り道 大阪の実家へ  >>