Hちゃんの壮行会兼プチ同窓会

イルプル本科Ⅰ以来のお友達5人+私が久しぶりに揃って代官山でランチ会
今日のランチ会は、この中で一番若い(私より20歳以上年下の御嬢さん)お友達Hちゃんが留学に行くので、みんなで壮行会をしようということになり集まりました♪

代官山駅から徒歩1分のところにあるTAOというマクロビのお店で集合
Hちゃんは、私達一人ずつに『メゾン・イチ』のパンを買ってきてくださっていて、「KOOさんには、イチジクとピスタチオ」と、私のツボを押さえられている感じでした
お気遣い有難うね(^_^)/

ランチは4人は野菜ランチ、私と(昨日のドゥニさん講習会で御一緒した)SKさんは「カレー!」
私達カレー好き カレーと聞くと、ついそちらを向いてしまいます

これが、そのカレーです
b0254207_20533999.jpg

カレーとは思えない程、ゆる優しいマイルドなカレーでした

オーダーするときに、「デザートはありますか」とRさんが尋ねましたが、「すみません、無いんです・・・」という残念な返事
でも、食事の途中で、お店の人が「あの・・・これはズッキーニとチョコレートのケーキなんですが」と、わざわざ店に来てくれました
でも、残念ながら「わぁ!それお願いします!」という返事は全くありませんでした 

お店の人がカウンターに戻るまでのわずかなあの間・・・折角でしたが、すみません
私たちの心は「ズッキーニ」が問題なのではなく、既にイルプルの方へ

お茶の時間になる前にイルプルに行き、お菓子とお茶でおしゃべりの続きを楽しみました
プラス「セロリの根のサラダ」も注文して、みんなでシェアしました
なのに、私ときたら、自分が食べたお菓子と御茶代だけ払って、みんなから受け取ったサラダ代をレジで出すのを忘れてしまい・・・

材料を買っていたら、最後のレジを済ませたTちゃんが笑いながら「ねえ、KOOさん~サラダ代ね・・・」と
Tちゃんが払って下さったそうで、恥ずかしい思いでサラダ代をお返ししました(-_-;)

Hちゃん、体調に気を付けて勉強してきてください
戻ってきたら、またみんなで集まりましょうね♪
いただいたパン、さっそくこの通り・・・
b0254207_1327970.jpg

ご馳走様です
有り難うー!(^^)!
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-08-08 20:57 | いろいろ | Comments(0)
<< 御本家の味を確認しようと 第29回ドゥニ・リュッフェル氏... >>