歯医者さんへ行って・・・OH MY GOD!

私の奥歯が欠けたのは去年の秋のことでした
あれから約1年、今日歯医者さんへ行ったら 「KOOさん、一番奥の下の歯の奥の部分が欠けていますよ」 
「・・・え?はっはく ひがひゅひはへんへひは(←翻訳「全く気が付きませんでした!」)

「あ、上の奥歯の奥の部分もその関係かしら、同じようにかけていますね♪」
「え?ほーへふは?!(←翻訳「そうですか?!」)

一年ぶりの(春の検診をさぼってしまったので)定期健診
多少の歯垢はついていたものの、その他問題なし!・・・奥歯上下かけていたこと以外は

去年、奥歯が欠けた時は、はっきり「あっ!」と、分かったのですが、今回は全く認識がなく、その欠けた部分はそのままお腹の中へ入って行ったということのようです

少し前に、COSTCOのポテチで前歯が欠けた主人のことを笑っていたから、バチが当たったんですね  きっと
他人のことを笑っていると、いつかは自分の身に何らかの災難がふりかかるものです
性格悪子ちゃんのKOOさんは皆さんに良いお手本を本日ご紹介できました

これで1つ善行を行ったので、治療は簡単に済むことでしょう

さて、すっかり夏休みボケしている手と頭を少しずつ動かそうと、主人用にグラノーラ2種類を作り(ただし娘は私が作るナッツ入りグラノーラが食べられないし、たとえナッツ無でも嫌いなので)、娘にはゼリーを作りました
b0254207_18552360.jpg

キウイと幸水の白ワインゼリーです   ジュレのように柔らかいゼリーです
娘は「キウイ、嫌い」と、言いたそう(?)だったものの、ほとんど幸水だとわかり食べていました
アガーを使ったので、キウイと幸水の果汁のため完全な透明ゼリーにはなりませんでしたが、それなりに透明感あります

白ワインのアルコールの飛ばし方が弱かったかもしれません
でも、来月には20歳ですから、このくらいは大丈夫でしょう

・・・もっとも 高校生の時からイルプルーの洋酒の風味がないババロアやムースは食べない子でしたから
次とその次のリクエストはもう決まっているようです
まぁね、ここにいる間 いろいろ食べておいてくだされ 食べ過ぎない程度に
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-08-11 18:58 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< ブドウのゼリーと空の無念 可愛い食用ほおずき +娘の料理... >>