人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツ・ミルクとサツマイモのプリン

昨夜は、娘が約束した通り晩御飯を作ってくれました(*^^)v
メニューは『くずし豆腐と搾菜の丼』  
ココナッツ・ミルクとサツマイモのプリン_b0254207_14241221.jpg

葱と香草が薬味に混ぜてあり、胡麻油風味です
もう1つは『卵と麩の味噌汁』

材料を冷蔵庫から出して、テーブルに出てくるまでの所要時間2つ合わせて30分弱 
ちょっと驚き~  まだまだ危なっかしい手つきですが、立派立派~
独り暮らしには、簡単にできるメニューのレパートリーが必要です
今夜も何か作ってくれるそうです♪ 楽しみ♪

さて、今日のおやつは『ココナッツミルクとサツマイモのプリン』
ココナッツ・ミルクとサツマイモのプリン_b0254207_14262151.jpg

ゼリーが2日続いたので、今日はサツマイモ
このままでもいいですが、私のお気に入りの食べ方は、少しだけメープルシロップをかけて、ココナッツチップを載せること
プリンの方には、カラメルが底に入っておらず、生地に砂糖も入れてありません
なので、少しメープルシロップをかけても美味しいです
竹園のサワディさんの真似っこ♪

作りたいと思ってルセットと材料はあるのに、なかなかじっくり作る気になれない夏休み
通って下さっている生徒さんのお顔を拝見しないと頑張れないような・・・
生徒さん達に元気を分けていただいているのですね 感謝感謝♪

お盆が明けたら9月のHPも更新して、一気に秋メニューに向かいます!

・・・それまで、もうしばらく脱力生活~
by BakingEveryDayTM5 | 2014-08-13 14:28 | 小さいお菓子
<< 命名☆MOMON'S ... ブドウのゼリーと空の無念 >>