久しぶりだね♪ 

今日は自宅でのレッスン日 メニューは『レモンとココナッツのお菓子』
ソフトなビスキュイ生地にクランブルをかけて焼き、レモンカードとココナッツのムースを重ねます
仕上げにココナッツのジュレをかけ、少しだけレモンのピールとピスタチオで飾りました
(写真は明日以降にUPします♪)

今日来てくださったのは、お菓子友達のMさん
お菓子教室のスタッフを経て、今は御自宅でお菓子教室を開催中!
小さいお子さんがいらっしゃる多忙なお母さん先生です
他にも色々お勉強中 なので、ゆっくりお話しするのは2年ぶり? とにかく久しぶり♪

到着なさるなり、「はい、KOOさん~♪」と
カウンターの置いたのは大きい箱と大きいガラスのボウル  嬉しいいただきものです

箱の中には『ビスキュイ・ド・サヴォワ』 
とある人気カフェの講習会で習って来られたというではありませんか
うーん、期待度特大!
b0254207_21315461.jpg

そして、ボウルの中には『大麦のサラダ』
b0254207_21393635.jpg

本当に久しぶりの御訪問、話したいことはいっぱいあるけど、せっかく来てくださったのだからレッスンをしなくちゃね
10:30ぐらいから作業を始めて、終了したのは13:00
おっ! いいペースでした

まかないは娘が作った『麻婆豆腐丼』 
b0254207_21324186.jpg

そして、デザートも娘が作った『紅茶のパンナコッタ』
b0254207_21331676.jpg

3人で昼ご飯を食べて、あっという間に14:00
子供さんが帰ってくるので、今日はここまで(*^。^*)
ちょこちょこドジしましたね ごめんね

夕飯も娘作『豚肉のチーズと大葉巻フライ』と、Mさんが持ってきてくださった『大麦のサラダ』
b0254207_21335322.jpg

サラダは、昼ご飯の時に一緒に食べるつもりが・・・すっかり忘れていました
ふふふ~ わざと忘れていたんじゃないかという意見もありますが・・・・
いいえ、本当に忘れていたんですよ・・・ということで

ビスキュイ・ド・サヴォワは、夕食後にいただきました
表面さっくり、中ふんわり 軽くて素朴なビスキュイ生地
こういうお菓子は混ぜ方がポイント Mさんは混ぜが上手です 羨ましい

サラダとビスキュイ菓子、どちらも美味しくいただきました 有難う
またゆっくり遊びに来てね♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-09-12 21:38 | Cake | Comments(0)
<< 娘と浅草食べ歩き 無花果のキャラメルケーキ >>