ル・ピエモン +豪華なランチ

今日は自宅レッスン日 メニューは『ル・ピエモン』
ピスタチオのビスキュイ生地とパッションのクリームとライムとホワイトチョコレートのババロアを組み合わせたお菓子です
パッションのクリームの中にはラズベリーが入っていて、しっかりした甘酸っぱさです
b0254207_9462871.jpg

以前、ブログにUPしたときは6cmのセルクル仕上げでしたが、今回は15cmで作りました

参加者の方々は仲良し3人組さんで、お菓子作りは11:30開始から3時間で終了
レッスンの後に遅いランチとなりました

この仲良し3人組さんが持ってきてくださるランチはいつも凄いんです
「ミックス・ナッツのパン」 焼きたての嬉しいこと♪
b0254207_22465455.jpg

「カボチャときのこのクリームスープ」 優しい美味しさです♪
b0254207_22471521.jpg

「モッツアレラチーズを包み、生ハムを巻いて蒸し焼きにした鶏胸肉・バジルのソースとラタトィーユ添え」  飾りのタイムも素敵~♪
b0254207_22473849.jpg

私は根セロリのサラダ・トロペジェンヌ
b0254207_22475911.jpg

そして食後に頂いたのは、梅のらっきょう酢漬け
b0254207_22482724.jpg


テーブルの上は美味しいにおいでいっぱい
そして、テーブルの下では・・・・はらぺこ毛虫  この情けない顔ったら
b0254207_22502496.jpg

残念ながら、空には何もありませんでした

遅いランチが終わって少し経った時に、もう一人の仲良しさんが「ちょい用」でいらっしゃいました
ライ麦のパンを焼いて来てくださって、ぶどうと一緒に♪
b0254207_22484767.jpg

楽しいときはいつも時間の過ぎるのがはやいものです
あっという間に5時を回っていました
お疲れ様です 今日も嬉しいいただきものばかり  ご馳走様でした

ふふふ~ 実はまだあるんですよ  いわき土産のたこせんべい♪
b0254207_22514652.jpg

今夜はワインではなく、日本酒かな 
さてさて、お風呂でも入って、お楽しみタイムといたします
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-09-19 22:53 | Cake | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2014-09-20 07:53 x
すごいお料理だ〜〜!!!
あの鶏肉料理、うちで出したら夫がひっくり返るわぁぁぁぁぁ
そして腹ぺこ毛虫可愛すぎだよ〜〜(〃 ̄▼ ̄〃)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-09-20 09:51
くるすけさーん、本当にレストラン並みのランチでしょう?!
皆さんお料理上手で、私 お恥ずかしいです(-_-;)

今月末のエスニックの会、また宜しくお願いいたします。
今回は4人揃いますね(*^^)v
楽しみです。
<< ル・ナプロン ほおずきとバナナとチーズのクラフティ >>