主人の週末カレー再開 まずはヒヨコ豆のカレーから

主人の週末カレー  昨日は『ひよこ豆のカレー』
娘が夏休みの間は、ほぼ毎日ご飯を作ってくれていたので、主人の週末料理はお休みでした
久しぶりです
b0254207_93928100.jpg

アムラーというアーユルベーダに良く用いられる(本物を見たことが無いのでわかりませんが)グースベリーのような酸っぱい果実を入れるそうですが、無かったので梅干しで代用していました

材料は、ひよこ豆の他には玉ねぎ、生姜、にんにく、トマト
スパイスはクミンシードとコリアンダーパウダーとレッドペッパー、そして胡椒だけのシンプルなカレーです

ところで 昨夜、一回り以上年下のお友達のブログを拝見していて、御主人が昨日と一昨日の晩御飯をお作りになったという記事が♪
まだ小さいお子さんが2人いるせいか、そのメニューも可愛くて、一昨日は『スコッチド・エッグ』、昨日は『ドライカレー(ゆで卵をのせて)』と『蓮根とベーコンのサラダ』でした
若いお父さんが小さい子供たちのためにお料理なさっている姿を想像すると本当に微笑ましく、家族4人で「いただきまーす(*^。^*)」をしている情景が目に浮かぶようでした
素敵ですね みんなで一緒にご飯が食べられるというのは♪

今週からまたクリスマス休みまで、主人のカレーは つづく・・・・(^_^)/
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-09-22 09:42 | KOO食堂 | Comments(0)
<< ジンジャー・パウダーとちょこっ... ヴィエノワ・ショコラ +長沼り... >>