バナナのお菓子 +かつおみそ

昨日は自宅レッスン♪ メニューは『バナナのお菓子』でした
見た目は実にシンプルですが、バナナを生クリームとスポンジで挟んだだけではありません 
b0254207_2237385.jpg

刻んだクルミを加えたビスキュイにバナナのピューレとバナナ・クレームのポンシュを打ち、生クリームにもピューレとクレーム、ホワイトチョコ、そしてイタリアンメレンゲを最後に加えてコクと軽さと口どけよさを与えます

バナナを使ったメニューはいくつもありますが、このお菓子と『ゴッホのようなバナナ(バター・ムースのお菓子)』と『スープ・アングレーズ・ア・ラ・バナーヌ(カスタードクリームのお菓子)』が生菓子の中ではベスト3だと思います
ただしイルプルーのお菓子ですから、どれもデコレーションは非常に地味です

完成させてから、クリームと生地が馴染んで落ち着くまで1~2時間ほどケーキをねかせたほうが切りやすいですが、生菓子はやはり出来立てが最高です!
ふわふわのクリームでケーキが崩れそうになりましたが、出来立てを試食していただきました
出来立てを味わえるのは、作った人だけの特権です
とても手早く作業なさる方ですので、お家でも簡単に完成なさることでしょう
出来立てを是非また楽しんでいただきたいです

ところで、嬉しいいただきものです 「鹿児島 かつおみそ」
b0254207_22381017.jpg

ご飯がすすむお味です
朝御飯の時、温かいご飯でいただいています

御飯だけでなく、胡瓜などの野菜につけたら、さぞ日本酒が美味しいことでしょうに・・・
うん、明日 胡瓜を買ってこよう~♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-09-25 22:45 | Cake | Comments(0)
<< お姉ちゃん、おめでとう 茨城の栗のモンブラン >>