お姉ちゃん、おめでとう

皆さま こんにちは KOO家の次女・空です
b0254207_1651431.jpgこんなにいい天気で気持ちがいい秋の日だというのに、少し心配事が・・・

実は、今日はお姉ちゃんの誕生日です
なんと、20歳です
大人の仲間入りってことですか
年金を払う義務やら選挙に行く義務やら、いろいろ責任を持たなければならなくなるってことですか

大丈夫なんでしょうか

今、2回生だから、あっという間に就活も始まります
自分で税金と保険が払えるようになるんでしょうか

ところで、お姉ちゃんは来年1月の成人式の時はつくばにいませんので、式には出ないそうです
実際「めんどー」なんて、言っていますから  

20歳の晴れ姿を写真に収めるのも不要だそうです
全て実費で置いておいてほしいそうです
母ちゃんも30数年前に同じことを言ったとか
その実費で3週間も旅行してきたそうです
この親にして、この子あり っていうことですか

まあ、考えかたはいろいろです
本人の選択に任せればいいでしょう

誕生日のプレゼントはiPod
前倒しで買ってもらっていました
どうせ誕生日にはここにいないとわかっていましたし、それなら夏休みの間に・・・ということだったんです

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう
これからの1年、有意義な毎日でありますように
Time fliesなんだからね!
空はいつだってお姉ちゃんのこと思ってるからね
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-09-26 16:55 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2014-09-26 21:28 x
○もたん、20歳のお誕生日おめでと〜ございます!!!
次回珍○亭ではビールがんがん呑もうね(0゚▽゚)0
…ってこの前も飲んだね(汗)

ちなみにくろすけも記念写真なし、晴れ着代キャッシュで旅行派だったよ!!!!
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-09-26 23:12
くろすけさーん、有難うございます。
娘に代わり、コメントへのお礼申し上げます♪
これで夜の大阪も京都もさらに1歩楽しめるようになるというもの。
しかし、自分のポケットからお代を出せるようになってからにしてもらいたいですが・・・。
ところで、くろすけさんも晴れ着代キャッシュ派だったんですね~
私たちの時代では、晴れ着派の方が多かったですよね。
そして、その晴れ着の写真が御見合い写真にも使われたりして。

あ~私たち80になっても20代の気分で焼肉に行きましょうね~♪

<< SOUVENIR D’ASIE... バナナのお菓子 +かつおみそ >>