10月のエスニックの会♪

毎月のお楽しみ「エスニック料理の会」に行ってきました
7月と8月の2か月は私の都合により会は無くて寂しかったですが、9月新学期気分で楽しく食べて喋ってまいりました
今日私が持って行ったのは、『鶏肉と赤パプリカのレッド・カレーペースト炒め』と、『鶏肉とセロリのオイスターソース炒め』
b0254207_0533380.jpg

今日は御近所のK邸にて
玄関ホールにはハロウィンのデコレーション 
b0254207_0535971.jpg

お部屋の中も、ジャック・オ・ランタンや幽霊たちのステッカーが貼られていたり、スヌーピーもマントを着ていたり・・・おや、このマントと南瓜マークの衣装は娘が昔使っていたものではありませんか
娘の後は、Kさんの息子さんが使って、いまではスヌーピーが
b0254207_0542914.jpg

お料理はKさんの『鶏肉のスパイス焼き』『豆腐のコチュジャン焼き』
b0254207_0544851.jpg

Aさんの『かわりキンパブ(韓国風海苔巻)』
b0254207_055510.jpg

そして、いつも和風のSさんの『煮物』と『お漬物』
b0254207_0552212.jpg

全部並べて「いただきまーす!」
b0254207_055393.jpg

デザートは、Kさんの知り合いさん作『アップルパイ』(せっかくのパイがピンボケ~)
アイスクリームを添えていただきました
b0254207_11421.jpg

11:30に集まって、解散したのは16:30
食べては喋り、喋っては食べ 話題が尽きることなくこの時間まで喋っていました
これって、ある意味すごいですよね いったいどれだけ話題があるのかって
次回10月は我が家にての予定 そろそろ鍋もいいかもしれません
『カムジャタン』なども美味しい季節♪ 

ところで、今日Sさんが来ていたのは、くまもんTシャツ
b0254207_0573827.jpg

b0254207_058286.jpg

Sさんはくまもんの大ファンで、くまもんグッズを見ると買わずにいられないようです
ゆるキャラやご当地キャラが増殖中ですが、私が知っているのは「くまもん」と「ふなっしー」と「ふっくん船長」・・・あといくつかぐらいです

くまもんを見ていると癒されるそうです
確かに、疲れた気分の時には何かそういう存在があるといいかも知れません
我が家の癒しは柴犬のそらもん  
ねえ、Sさん~ くまもんもいいけど、犬もいいよ~♪
口がついていたら、人間同様手はかかるけど、人間みたいに文句は言わないし、あれ欲しいこれ欲しいとも言わないから♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-09-30 01:02 | KOO食堂 | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2014-09-30 18:18 x
○井邸のハロウィン装飾はほんとセンス抜群だにゃ〜〜!!!!!
久々のエスニック会の楽しかったこと(笑)

そして今日のアヴィレッスンのトピックスはもちBBQネタだったよ(゚▽゚;)

Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-09-30 21:34
くろすけさーん、昨日は有難うございました。
今日のAせんせーのレッスンでは、例のBBQの話をなさったんですか。
くろすけさんって、本当にいい人~♪
それに、そのcoolな見かけによらず、funnyなこともなさるところが、また良いですね~

次回は御旅行先でのおもしろ話をお聞かせください。
Bon voyage!
<< REINETTE先生のマクロビ... カリフラワーのココナッツ・カレ... >>