REINETTE先生のマクロビ・スイーツ・レッスン

昨日は、イルプルでのお友達であり、私のマクロビスイーツの先生でもあるREINETTEさんのお教室に参加してきました
最寄りの駅で(イルプルのお友達)Mさんと待ち合わせて、「あのね、今日もカメラを忘れたの。写真なんだけどぉ~」と、よくお願いしながら歩くこと約15分、先生のお部屋に入ったら、御一緒するお二人がもういらっしゃっていました
このお二人もイルプルの生徒さん やわらかで優しい物腰のSさんと、はにかんだような笑顔が可愛いMさんはとても仲良しさん
私のほうのMさんと私がどれほど姦しく逞しいコンビニ映ったかは、訊かなくても明白
類は友を呼ぶと申しますからね

ウエルカム・ティーはハイビスカスのお茶
モーヴのシックな色のバラが飾られていて、とても素敵
b0254207_23384860.jpg

メニューは『メープルのホロン』と『レモン・タルト』
どちらもマクロビのお菓子です
この2品については、後日UPしなおしたいと思います♪

午前中にホロンを焼いて、タルトのクラストを焼いたところまで教わって、楽しみのランチタイムです!
私にとっては、お菓子を習うのと同じぐらい楽しみなランチタイムです!
今日のランチは『ガスパチョ』『ココナッツオイルを使用した蓮根とクルミの煮物』、『パプリカときのこのパエリア』
b0254207_2339326.jpg

香辛料LOVEな私の為にクミンと塩とナッツを入れたスパイス・ソルトを作っておいてくださって、少しパエリアにかけたら美味しい!
でも、ガスパチョとパエリアにこの手作りタバスコを加えると最高!
b0254207_23414837.jpg

程よい酸味と辛みが加わって、危険危険危険・・・いくらでも食べられます
b0254207_23421527.jpg

お腹いっぱいいただいて、レモン・タルトの仕上げです
フィリングのレモン・カードは、午前中にREINETTE先生がデモで作ってくださったので、
こんがり焼けたクラストに入れて、クリームを絞って出来上がり

最後に、こんなに素敵な試食のプレートが・・・
b0254207_23424936.jpg

葡萄のゼリー、レモン・タルト、そして(来月のレッスンメニューの)トマトのサブレ

今日も美味しく有意義なレッスンを有難うございました
Sさん、Mさん♪ 御一緒で来て楽しかったです 

・・・あ、我が親愛なるMさん、今日も(写真を含め)お世話になりました
腰が痛そうだったので、早く良くなってくださいね♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-10-01 00:00 | いろいろ | Comments(0)
<< レモン・カード・パイ(マクロビ仕様) 10月のエスニックの会♪ >>