人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガーレディーさんの「アンチ・エイジング」パーティー

今日は仕事の帰りに、自称「食いしん坊」さんを迎えに行って、シュガー・レディさんのパーティーにお邪魔しました
テーマは『アンチ・エイジング』  

1か月ほど前、いつも美味しいランチをご馳走になっているKさんに「アンチ・エイジングですよ~」と、お誘いいただき、これは御利益ありそうだ♪と
Kさんは残念ながらお仕事でいらっしゃることができませんでしたが、Kさんの分も若返りのお料理をいただいてきました

お料理には、効果的に食べる『順番』というものがあるそうで・・・
一皿目は糖化予防の『雌株ときざみオクラ』
二皿目はむくみ解消『蕾野菜(ロマネスコ・カリフラワーなど)のマリネ  かわいい~
シュガーレディーさんの「アンチ・エイジング」パーティー_b0254207_2119222.jpg

三皿目は酸化予防に「鮭のチャンチャン焼き」
四皿目は疲労回復「ポークの章がネギ油掛け」
五皿目には「かつおのカルパッチョ(コチュジャン風味)」で代謝アップを狙い
六皿目のくすみ解消「深川丼」
七皿目の「たけのこのかき玉汁」で気力アップ
最後の八皿目のデザート「苺ミルク」でシミ予防だそうです

一~五皿目をワンプレート風に♪
シュガーレディーさんの「アンチ・エイジング」パーティー_b0254207_21211614.jpg

この素敵なワンプレート風は、もちろん私によってではありません
御一緒していた方がきれいにお皿に盛りつけてくださったのを撮らせていただきました♪
(ちなみに六~八皿目は食べるのと御喋りに夢中で写真を撮り忘れました)

う~ん  空、どうだい?
母ちゃんは少し若返ったように見えるかい?
シュガーレディーさんの「アンチ・エイジング」パーティー_b0254207_21214578.jpg

「効果には個人差があるのよ」と、空は申しております

今回のお料理も全て美味しかったですが、蕾野菜とマリネの両方が好きの私としては二皿目の寿司酢とポン酢にガーリックオイルを混ぜたドレッシングが早速試したいですし、深川丼のあさりのふっくらした身も購入したいですし、冷凍筍にもかかわらず食感のフレッシュさは凄いと思いました

「食いしん坊」さんをご自宅までお送りして、少し上がらせていただいて、非常に珍しいお茶と(今、はまっていらっしゃる)手作り低糖質のお菓子(右端)をご馳走になりました
シュガーレディーさんの「アンチ・エイジング」パーティー_b0254207_21222598.jpg

『鳳凰単叢』という中国茶です  
広州鳳凰山の青茶で、フルーティーな香りが芳しいのですが、中国茶がフルーティーだという表現されると違和感を感じる方もいらっしゃることでしょう
でも、本当なんです!「百聞は一見に如かず」と申しますが、今日の場合は「百聞は一喝に如かず」です
ちなみに、「喝」は「喝を入れる」と言う意味ではありませんよ
「飲む」と言う意味ですからね  
「やっぱりKOOさんったら大阪人なのね」と、誤解なさいませんように・・・念のため

このような貴重なお茶をご馳走になり、申し訳なく思います

話は変わりますが、「食いしん坊」さんから空に このような嬉しいいただきものが
シュガーレディーさんの「アンチ・エイジング」パーティー_b0254207_21225431.jpg

牛スジです
家に持って帰ったとたん、犬の鼻はすごいもので、この容器が入っているカバンのそばを離れようとしませんでした
用事があったので、「あとでね」と言っても無理な様子
まだ温かい牛スジ・・・せっかく温かくて美味しそうな牛スジをいただいたのですから、用事を少しだけ遅らせて、一口大にきざんでやりました

可能な限りの『良い子の姿勢』でお座りし、真剣な眼差し
一切れめを目の前に出すと、私の指ごと口に入れる勢い
あともういくつかお皿に入れてやると、次の瞬間になくなっていました
一瞬満足そうな顔をして「牛スジ ウマし!」  口の周りを何度もペロペロ~
シュガーレディーさんの「アンチ・エイジング」パーティー_b0254207_21233072.jpg

でもその次の瞬間には 「もっと頂戴・・・」と、恨めしそうな顔
お楽しみは、ちょっとずつね   また明日あげるから

お心遣いを有難うございます
私にもお庭で採れたという大きい大きい冬瓜を1ついただきました
どのぐらい大きいかと申しますと、約35cmあります
シュガーレディーさんの「アンチ・エイジング」パーティー_b0254207_21241083.jpg

空と並べると、まるで背中が姉妹のようです

「食いしん坊」さんのお友達のCさんもお茶の時間にいらっしゃって、お土産を頂きました
シュガーレディーさんの「アンチ・エイジング」パーティー_b0254207_21244029.jpg

2つ入りレモンの横にあるのは、レモンではなくライムです!
探していたんです!国産ライムを! 取り寄せようかと思っていたぐらいです  
灯台下暗しとはこのことで、なんと牛久のポケット・ファームに売っているそうで、明日早速買いに行きます 

今日はシュガーレディーのNさんとKさん、そしてもうお1人とても素敵なレディーさん(お名前を教えていただいたのに、大変失礼なことで申し訳ありません)、ご馳走様でした
そして、御一緒させていただいた方々、楽しい時間を有難うございました

そして、「食いしん坊」さんとCさん、いつもお心遣いを有難うございます
また近いうちに♪

ああ~ いい1日でした・・・
by BakingEveryDayTM5 | 2014-10-16 21:27 | いろいろ
<< L' AUTHENTI... 洋梨のスパイス・ケーキ(グルテ... >>