犬の私に、お見舞い有難うございます

皆さま、空です
手術をして1週間が経ちました ご心配くださり・・・え? してない・・・?
失礼しました 

まだ抜糸していませんが、・・・おかげさまで元気です
公然猥褻罪で訴えないでください こんな感じですって、お見せしたかっただけですから
b0254207_17263986.jpg

こんな犬の私に、先週は優しいGさんから牛スジをいただき、今日も可愛いお隣のお嬢ちゃんからお見舞いをいただきました
有難うございます
b0254207_17271437.jpg

母ちゃんが、早速「角切りミルク」というのを2~3粒くれました
美味しくて、もうちょっと欲しくて、目で訴えましたが、母ちゃんは「また明日ね。あんまり食べると折角痩せたのにまた太るから。」と言って、片付けてしまいました
b0254207_17273811.jpg

でも、昨日テレビでぽっちゃり体系の女の子のことをとても素敵な名前で呼んでいました
 
『マシュマロ女子』って♪

私もマシュマロ女子系柴犬として、それなりに可愛いんじゃないかと・・・
御近所の女子柴犬は、MIちゃんも、MOちゃんも、NAちゃんも、RIちゃんも皆そろってマシュマロ女子です

ところで、お見舞いをくださる人間様にお願いがあります
できれば、母ちゃんを通さず私に直接下さい
・・・と言っても、私は所詮は犬ですので無理なんですよね

ところで、今日は気持ちいい天気でしたね
お腹の傷に良くないと言って、しばらくお外に出してもらっていませんでしたが、今日は母ちゃんがたくさんの柿を持ち出して
b0254207_17284037.jpg

干し柿を作る準備をするんだと言って、私も一緒にウッドデッキで日向ぼっこさせてくれました
b0254207_17291084.jpg

やっぱりお日様の当たるところは気持ちがいいです
つい、寝てしまいました
b0254207_17292835.jpg

この柿、近江屋さんに探してもらってようやく買えたんだそうです
今年は干し柿が作れないんじゃないかって、悲観的になってました  結構単純なことで悲観的になるんです
親切なGさんが「桜の直売所に問い合わせてみて・・・」と教えてくださって、嬉しそうに問い合わせの電話をしようとした時に、近江屋さんのおかみさんから「はいりましたよ~」と連絡もらったんだって
強欲な母ちゃんは、桜の直売所にも電話しようとしたけど、私が静かに 
b0254207_17281128.jpg

「・・・太るわよ」

と、目でいさめたら、母ちゃんは受話器を下しました

さて、お腹の抜糸はあさっての火曜日以降だそうで、また病院に行かなくてはいけないのがヤダ
でも、このままフラン犬種タィン・・・いえ、フランケンシュタインのような縫い糸が見えているのもなんなので

でも、ちょっと悪女っぽくていいかしら~
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-10-19 17:41 | 空*SORA*柴犬 | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2014-10-21 07:48 x
うわ〜そらたん、いたそ〜だ〜っっっ(涙)
人間だったら大騒ぎするとこだよね(涙)
人間もワンコもダイエットしなくちゃいざという時だめなのね〜
頑張ったね!!!みならおうっっと……
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-10-21 17:51
くろすけさーん、犬は痛みに強いと聞いていますが、この糸を見ると、手術後麻酔が切れて痛いのに家族のだれもそばにいてくれなかったのは辛かっただろうに・・・と、思ってしまいます
来週、くろすけさんが遊びに来てくださる頃には、抜糸が終わっているので、お腹すっきりになっているはずです

今朝、御近所のマダムKが、空を見て「痩せましたね」と
空は1キロ痩せただけなんですが、その効果が目に見えて羨ましい~と、思ってしまった私でした (-"-)
<< MIEさんとKさんで、偶然ピン... 主人よ、先生のように! >>