南瓜のプリン

ハロゥインは終わりましたが、南瓜の季節はもう少し続きます
芋・栗・南瓜・・・私の大好きな秋の食材
色々作りたいと思いながらも、なかなか進まず・・・これは 『南瓜のプリン』
b0254207_19595347.jpg

カラメルを型に流して、裏ごしした南瓜とラム酒を入れて湯煎焼き、まったりしたプリンです

カラメルはあまり焦がさない方が南瓜の味を邪魔しないと思いますが、私はしっかり焦がし派なので、勿論焦げ臭さや焦げた苦味はよくありませんが、それなりに大人カラメルの味です

まったりといえば、こちら空さん
b0254207_2003548.jpg

夕べ椅子に座って気持ちよくうつうつして、ふと目が覚めたら、隣の椅子に見たことのないふんわりした茶色い毛布が・・・
眼鏡をかけてみたら、空ではありませんか
今まで、こんなふうに椅子に乗って寝ているのを見たことがありませんでした
しかも、クッションをかぶって寝ています
私がシャッターを切ると、いったん目を覚まして、クゥワァ~っと、あくびをして
b0254207_201355.jpg

くちゃくちゃ・・・と、口をならして 「ん? 今、何時だ?」って感じで
b0254207_2022178.jpg

また「おやすみなさい」
b0254207_2025761.jpg

ますます人間化進む空です
来年の今頃には、二足歩行の練習に取り掛かっているかもしれません  いや、ほんとマジで・・・・
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-11-05 20:05 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< 素敵なレディーとのランチ会 KOO食堂 『おかず会』  >>