今日は府中でレッスン日

今日は府中の先生のお教室でレッスン日
代官山の教室で本科Ⅰから御一緒しているMさんとTちゃん、そしてMさんのお友達と朝からワイワイ賑やかにケーキ作り
ワイワイうるさくやっていたのは先生とMさんとTちゃんと私4人で、Mさんのお友達はとても静かで穏やかに作業なさっていました
きっと私たちの賑やかさに耳栓したくなっていらっしゃったかも・・・

今日はもう一人のお友達Oさんがお休みで寂しかったです~
府中の先生のレッスンは私たちの毎月同窓会でもあります

私達3人のメニューは『パッションとノワゼットのビッシュ』と、もう1品『ファンタジー・エキゾチック』
Mさんのお友達は『竜安』という京都の竜安寺をイメージした抹茶のお菓子
府中でのレッスンを始めてまだ2回目だそうですが、驚くほど綺麗に絞って仕上げていらっしゃいます
先生は彼女につきっきりで、とても丁寧にレッスン

私達は先生に少しは信頼していただいているのでしょうか、「次、これ作って~」って感じで指示していただいて、時々「これでいいですかー」とお尋ねして確認しながら先生の分まで作らせていただきました
いい練習になりました 
今日のケーキ2品の写真をまだ撮っていないので、また後日UPするといたします

先生のお家での楽しみはお昼のまかない御飯
今日もカメラを忘れてしまったので、Mさんにお願いして撮って頂きました
(すみません、お世話になりっぱなしで・・・・(-_-;)

いつもはピザやサラダなどをケーキの試食と一緒に出してくださいますが、今日は和風に
b0254207_2274643.jpg

土鍋で炊き込みご飯!  お米より具材の方が多いのではないかと思うほど
昆布と干しシイタケの出汁が良く効いていて、お塩がわずかでも十分です
b0254207_229658.jpg

先生は割烹でお料理を習っていらっしゃるようで、毎日の自宅レッスンの合間によく時間を作ることができるものだと、その意欲の凄さに感服いたします

ケーキの試食もこんなに沢山♪ 
b0254207_2292813.jpg

先生、今日もいろいろ教えてくださり、またご馳走になり有難うございました
御一緒した皆さん、楽しい1日を有難うございました
また来月もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-11-13 22:11 | Cake | Comments(0)
<< パッションとノワゼットのビッシュ グリヨットとショコラのムース >>