愛らしいいただきもの

今日は朝から仕事に行って、午後は家でのんびり試作と仕込みの日
一緒にお菓子を作る人のことを考えながら準備をする時間は、楽しみを待つ時間でもあります
ひと段落ついた時、電話が鳴りました
おや、美味しん坊のAさんからではありませんか  ふと嬉しい予感♪

Fleurs de la cerise Annexeの先生が教えてくださる点心レッスンに参加なさっていたそうで、おすそ分けをくださるとのこと
ふふふ~♪ 予感的中~♪
ワクワクしながらお待ちしていましたよ  嬉しいいただきものです
こんなに可愛い点心を持ってきてくださいました
b0254207_21155034.jpg

このピンクと白い生地を薄く薄く薄く延ばして、中に餡を包んであります
今日の餡は紫芋です ピンクと白の生地に紫芋がとても愛らしい
b0254207_2116761.jpg

それと、スリムでスタイリッシュな春巻きも♪
b0254207_21163029.jpg

素敵なグラスがあったらいいのですが、すみません このような寸胴グラスで・・・
(でもね、これ バカラなんですよ~)

レッスンで作っていらっしゃった点心、とても美味しかったです
御馳走様です

話は少し戻りますが、Aさんがいらっしゃった時、私は試作のサブレをオーブンに入れたところ
「お茶にしましょ」

私はAさんがお作りになったローカーボのケーキをいただきました
b0254207_21322760.jpg

ココナッツオイルとココナッツシュガーのこのケーキは、とてもしっとりしていて、よい香りです
またお願いします  今度はもう少し大きいのをお願いします _(._.)_

Aさんの自家製天然酵母の高加水のパンも凄いんです
酵母を起こすことから丁寧に作られるパンは、いとも簡単に「はい、どうぞ」と下さる度に、簡単に「有難うございます」と頂いていいのかしらと思ってしまいます (でも、結果的にはいつも頂いてホクホク喜んでいます)

明後日の金曜日にはAさんと一緒に『鳳梨酥(台湾パイナップルケーキ)』のレッスンを受けに行きます
楽しみです♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-12-03 21:32 | いろいろ | Comments(0)
<< スペキュロス 銀杏の散歩道 >>