忘年会ランチ

忘年会ランチに週末と本日行ってまいりました
週末は元同僚Sさんとイタリアン『Linea』さんへ
2人してリゾットを注文 そして、デザートも
b0254207_21592578.jpg

b0254207_21594218.jpg

リゾットを注文しましたが、前菜が来て、話し込み始めたら、きっちりリゾットの写真を撮り忘れてしまいました

ランチタイム終了後も話し足らず、こめだ珈琲でレモン・スカッシュ飲みながら、ああだこうだとオバさんトークの続き
b0254207_220255.jpg

Sさんはユニークな人で、趣味が手品 
以前は老人ホームなどを回っていました
最近、また何かを始めたな・・・と思っていましたが、やはりユニーク且つ興味深いものの勉強を始めていました
高齢のお母様のお世話、お孫さんのお世話、仕事で充分忙しいはずなのに、さらに新たな勉強の為に時間を絞り出すSさんのパワーはすごいです~
何の勉強かって?  それはヒ・ミ・ツですが、既に還暦を数年前に迎えたSさんの勉強への意欲を見習わねば・・・

今日は娘の幼稚園時代以来のママ友2人と一緒に、東光台にある『Kitchen Soya』という豆腐料理の店へ
私は豆腐の春巻きランチを注文 そして、デザートにリンゴのタルト
b0254207_2202097.jpg

b0254207_2204951.jpg

50肩で辛い・・・と、Yさんが左肩から腕をずっとさすっているのを見ると、Tさんと私も何故かつらい気分
Tさんも私も数年前に40肩か50肩かわかりませんが、肩の痛みで辛かったことがあり、その大変さがよーく分かりました
怪我をして包帯でも巻いていれば「痛そうですね」と、理解してもらいやすいですが、目に見えない状態の痛みというのは、なかなか理解してもらえないもので・・・
鍼灸、電気マッサージ、リンパ療法、冷水を使った治療等、すがるお思いでいろいろ試したけど、痛みはとれず、よく眠れず・・・だそうです
鍼が1番効くような感じがするそうですので、少しずつでも良くなるといいのですが

先週の土曜日と今日のランチ会、「美味しかった?」と主人に聞かれ、話に夢中で味を覚えていないというのが正直なところです
仕方ないですねー 私って
自分の料理改善と向上の為にも、しっかり味わってくるべきなのですのにね

さて明日は府中での御稽古納め
先生はきっとまたたくさんの試食を出して下さることでしょう
明日は、しっかりと味わって、舌に味を覚えさせてきたいと思います!
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-12-10 22:03 | いろいろ | Comments(0)
<< お稽古納め KOO食堂ワンプレート・ランチ... >>