人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も大好きな『ル・ピラミッド』

今日は隣町のNさんがレッスンに来てくださって、ご希望のメニューは昨日に続き『ル・ピラミッド』♪
『オペラ』と同じくコーヒーとバタークリーム、そしてチョコレートを層にして作ったお菓子
三角の形が面白くて、チョコレートでコーティングした表面に金粉スプレーをかけて仕上げたこのコクのあるお菓子はクリスマスにぴったりです
そういえば、去年のNさんのクリスマス用に選ばれたケーキもしっかりした味のもので、確かヘーゼルナッツのお菓子

おまけに・・・そういえば、昨年も昨日のKさんと同じメニューでしたね
お2人とも、お味の好みがしっかり味わい深いタイプがお好きなようですね

ええ、私もそうですので嬉しいんです
今年も「美味しい!」を共感できる方々と楽しい時間を過ごせて本当に有り難かったです 

Nさんとの賄いは、白い麻婆豆腐
あっさり系麻婆でお腹いっぱい
今日も大好きな『ル・ピラミッド』_b0254207_2221485.jpg


Nさんから、こんなにかわいいお土産♪ 「かりんとう」です
今日も大好きな『ル・ピラミッド』_b0254207_22353490.jpg

昨日、お友達と遊びにいかれた時に買ってきてくださったとか
明日さっそく御馳走になります
いつも嬉しいいただきものばかり 有難うございます

このパッケージ、可愛いです
来年の干支の羊さんたち (ちなみに、主人は羊年 来年は年男です)
喪中につき、年賀はがきを買いませんでしたが、年賀はがきの切手の部分の羊さんの絵をご覧ください
羊さんはセーターを着ているでしょ  12年前の年賀はがきの切手のイラスト羊さんはセーターを編んでいたんですよ
切手デザイナーさんが12年前と同じ方が御担当になったそうで、「セーターを編んでいた羊さんは・・・」の12年後、羊さんのセーターは完成したのだそうです
いいですね、このストーリー  12年前の自分がしていたことを、今完成できたのかしら・・・という思い
さて、皆さんはいかがですか

私は12年前の未年40歳でした   
あの頃、私が手にしていたのは羊さんのように網掛けのセーターではなく、辞書でした
日・中・韓・英の辞書を手にして毎日を過ごしていました

あれから干支が一回りして、今私が手にしているのは辞書とホイッパー
「美味しい!」という気持ちは、辞書に載っている言葉を超えたコミュニケーション
辞書とホイッパー どちらもこれからずっと握り続けるだろうと思う大切な道具たち
きっと次の羊さんが巡ってくるときまでも持ち続けていることでしょう・・・ホイッパーは

辞書は?   
これについては、さらに干支が一回りした時までのお楽しみ♪・・・・ということで、もしこのブログがその時まで続いていたら、御報告します♪
by BakingEveryDayTM5 | 2014-12-20 22:35 | いろいろ
<< 暖炉のような南瓜とキャラメルのムース ル・ピラミッドのレッスン >>