正月三が日が終わって

正月三が日が終わり、明日 月曜日から また平常の毎日が始まります
娘を東京駅まで送って行きました

これからの1か月(だいたい2月の第1周目頃)で後期の試験を含めて授業が終わります
その後は約1か月半の長い長い春休み・・・そして、3月の終わりから新学期の健康診断などが始まって・・・こう考えると時間に追いかけられるような感じがします
本人もそう言っていました

昨晩作ってくれたのは『カルボナーラ』  パスタの茹で加減ばっちりアルデンテ!
b0254207_174232100.jpg

夏休みに続き、この冬休みも色々料理してくれました 
だからデザートは娘のリクエストにこたえて『柚子寒天』を作りました
お正月前に沢山柚子をいただき、惜しみなく使います♪
b0254207_1743297.jpg

1番咲きの水仙  まったり甘い香りの日本水仙です
庭では水仙の蕾がいくつも上がってきていて、そこだけ早い春の気配♪
でも、実際はこれからまだまだ寒さが厳しくなるんですけどね

あ~ それにしても今夜から自分で晩御飯を作らなくてはいけないんですね (-_-;)
今夜は主人が買って来てくれたタイ・カレー・ヌードルで晩御飯~ 
すっかり楽を覚えてしまったヘロヘロな頭のネジ巻いて、体を起こさなくちゃ
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-01-04 17:48 | KOO食堂 | Comments(0)
<< 空からの御挨拶 +お姉ちゃんへ... 初詣 >>