今年も大いに食べて大いにおしゃべりしましょう

「今年も大いに食べて大いにおしゃべりしましょう!」 と、1月のエスニック料理の会がマダムAのお家で開かれました
今日はSさん、Kさん、私の4人全員そろって、新年の挨拶もそこそこにランチ会が始まりました
b0254207_2134590.jpg

b0254207_21359100.jpg

赤い色の料理が3つ 
豆腐チゲ、麻婆豆腐、そしてハリラ
b0254207_2144412.jpg

ハリラを出したのは私 今回はモロッコ料理です
ラマダンの時期の定番スープのハリラ  
玉葱、セロリ、ひよこ豆、レンズ豆といった具沢山のトマトベースのスープです
それとシャルムラというコリアンダー、ジンジャー、ターメリックなどのミックス・ソースでマリネして焼いたチキンのクスクス添え
本当は、もう1品ひよこ豆のコロッケにヨーグルトソースをつけて持っていきたかったのですが、時間切れ~ 
今日も充分すぎる持ち寄りランチとなりました

ご紹介いたします  Aさんの2匹の猫さんたちです
この2匹の猫さんほどにフレンドリーな猫さんに会ったことがありません
b0254207_216277.jpg

暖かい場所でお腹を上に向けてお休み中のプリンちゃん
b0254207_2171381.jpg

「あら、私のこと撮ってるの?」  美人のママ
b0254207_2173199.jpg

プリンちゃんの息子のクロスケくん  見事に真黒なハンサム猫
b0254207_2175944.jpg

和んでいる猫さん達を見ていると、こちらの気分も和んで お腹がいっぱいになったこともあって欠伸が止まりませんでした

Sさんのお家は素敵な暖炉のある木のにおいのする新築♪
プリンちゃんとクロスケくんを見ている様子から、ペットが欲しそうな様子だとわかります
「飼いなよ~ いいよ~ 猫は~♪」と、何度も言われて、きっと欲しくなったはず♪
次にSさんのお家に行った時には、もしかして・・・ な予感

家に戻ったら、空が私をクンクンしながらボディーチェック
「空、これはプリンちゃんとクロスケくんという可愛い猫さんのにおいだよ。穏やかできれいな猫さん達なんだよ~♪」

「誰が可愛いですって?」 by 空
b0254207_2110698.jpg

「ちょっと見せてよ、その写真」 by 空
b0254207_21104048.jpg

「ふーん・・・ なるほど癒し系の猫さんたちね」 by 空
b0254207_2111697.jpg

「でも、寝顔なら私だって負けないワン」 by 空
b0254207_21114823.jpg

「ほらね、私も可愛いでしょ・・・zzzzz」 by 空
b0254207_21122480.jpg

柴犬は、可愛いというより、笑えます
親の贔屓目でしかありませんが、空の寝顔もそれなりに和めます
ペットがいると、その世話やら何やらで「面倒くさ~」と、思うことも実際ありますが、そういうことがあってもそれ以上のものを与えてくれるのがペットですよ
ね、だから猫か犬を飼おうよ~ Sさん♪

さて、来月は私のうちでこの会があります
2月の寒い時なので、何かエスニックな鍋でもしようかしら  
Aさん、Sさん、Kさん、今年もよろしくお願いいたします
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-01-14 21:21 | KOO食堂 | Comments(2)
Commented by kurosuke at 2015-01-16 07:45 x
先日はまたまたすんごいご馳走オンパレードでしたね〜っっ
正月以降太りまだまだ続きそうですが、もうどうでもいいです〔汗〕

空たん、にゃんずの匂いに気付いたかしら??
ご対面させたらどんなだろ??ふーふーがおがおだろ〜な〜(笑)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2015-01-16 18:48
くろすけさーん、先日はお世話になりました。
ホント、驚くほどのお料理オン・パレードでしたね。
皆さんの気合が感じられました。

空はプリンちゃんとクロスケくんのにおいに興味津々で、くんくん くくん~ でした。
いつか御対面させてみたいですね。
でも空は、猫さん達の眼力に負けちゃうかもしれません。

では来月は我が家で♪
<< 雨の訪問者♪  蓮根のキーマカレー >>