雨の訪問者♪ 

b0254207_22404125.jpg

いきなりですが、ふふふ~♪ 嬉しいいただきものです
中身はな~に?って?
これです 
b0254207_2241691.jpg

杏子のタルトです
マクロビのお菓子ですが、バターも卵も使っていないとは思えない味わいです
今日、雨の中を遊びに来てくださったお菓子友達のREINETTEさんにいただきました♪
さすがなお味です
またもやREINETTE SWEETSに首根っこを押さえられてしまった気分です

厚かましい私は 「ねーねー お菓子の写真撮ってくださいなー」と、お願いしました
ふふふ~ 頼んでみるものですね
私がお湯を沸かしている間に、今日UPしている写真撮っておいてくださいましたよ

REINETTEさんはお仕事やご家族のことで毎日忙しくなさっていて、しばらくゆっくりお話しすることができませんでした
今まで「話したい」とお互いに思っていたことをあれやこれやと話していると、時間の経つのが何て早いこと!
11:00に駅に迎えに行って、KOO食堂のうち飯で昼ごはんして、お茶しただけで気がつけばもう17:00過ぎ!
だれですか?! 時計の針を無理やり進めたのは?!・・・っていう気分
REINETTEさんの興味の範囲の広さと知識への熱意は、私にとってはカンフル剤
「あぁ~ 私 頑張らなくちゃ(゜-゜) 最近、外に出て新しい知識に出会う努力をしていない・・・」と反省 しました

まだ話し足りない気分ながら引き留めてはいけないので駅までお送りしましたが、次にこんなふうにゆっくりお話しできるのは、いつでしょう
去年はバラの季節にお互いの予定が合わず、一緒に藤沢バラ園にいけませんでしたが、今年は少し早い目に予定をすり合わせて、是非ご一緒したいです

あ、でもその前に御稽古でお会いできますね
Mさん、Tちゃんと一緒にお菓子を作れること、楽しみにしています
今年もよろしくお願いしますね♪ 
今日は、本当に有難うございました
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-01-15 22:47 | いろいろ | Comments(2)
Commented by aiue0kashi at 2015-01-16 22:00
楽しかった~ね、おしゃべり止まらないし…
お菓子の話は尽きませんが、そればかり考えているとブーイングが…(笑)明日はセンター、家族の事も少しはね~
一緒にお菓子が作れる日を楽しみにしています。
バラも今年は時期を逃さないように気を付けて、京都も気候の良い時に行って…沢山楽しみにしています。
また遊びに行かせてね~ヽ(^。^)ノ
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2015-01-17 14:57
先日は遠いところ(おまけに天気の悪いところ)来てくださって有難うございました。
普段お稽古であっても、なかなかあんなふうにゆっくりお話しできないですものね~

今日はセンター試験ですね。
雨や雪が降らなくてよかった。
天気がいいと、「よっしゃぁ~ 取ったるぞー!」っていう上向き気分で出発できますよね♪
(・・・って、思うのは私だけかしら)
やりたいことをしっかり決めているのって、すごいですよ。
きっと、この入試からそれを1つ1つやり遂げて行かれることでしょう。
We're always rooting for our kids!

私たちも同じぐらいやって行こうね!
<< CHICKEN TERIYAK... 今年も大いに食べて大いにおしゃ... >>