タイのポミーさんがつくばへ

去年の3月にチェンマイへ行った時、パンを借りてくれて運転手さんを手配してくれて一緒に旅行したタイ人のポミーさんがお友達と日本旅行にやってきました
あの時は、1週間分ぐらいの観光を2日で終わらせたようなハードなスケジュールを組んでくれて、チェンマイの東から西から北の方まで、ポミーさんとお友達、主人と私の9人皆でバンに揺られながら回りました

そんな彼女たち(今回は4人)の日本でのスケジュールも大変ハードなもの
まず北海道で函館、札幌、小樽を数日かけて観光し、箱根あたりで遊び、そして昨日の朝、鎌倉で大仏様を見てから、午後つくばへ来たと言うんですから・・・はぁ~ すごいですわ

さて、どこへ行こうか・・・ つくばでの観光と言えば、ここですね  
b0254207_2145592.jpg

4人のうち、つくばへ来たのはポミーさん(向かって右)とゲイさん(向かって左)
早速、食べるものを見つけて、両手に持って食べていましたよ
b0254207_21362235.jpg

ちなみに、あとの2人は、愛知県へバレーボル観戦に行ったそうです
栗原選手の熱烈なファンなんです

予定では、ロープウェーで女体山に登って、男体山まで歩いてケーブルカーで下りてこられれば良いいねぇ・・・でしたが、ケーブルカーが3月まで使えないことと、数日前に雪が降ったようで山中道がぐちゃぐちゃ

ポミーさんは元気にテクテク歩いて、女体山頂上でご満悦そう
ゲイさんは少し下で休憩
b0254207_21364795.jpg

でも、富士山が見えなかったので、ちょっとがっかりした様子
箱根でも富士山が見られなかったので、筑波山からシルエットだけでも見たかったようですが・・・

男体山の方まで行こう!というポミーさんに対し、半ばバテているゲイさんは渋り顔
結局、途中の展望台まで一緒に行って、引き返してきました
時間的にも、引き返して良かったです だって、もう4時になっていましたから
ロープウェーは5時までです
b0254207_2137145.jpg


「今夜は東京に泊まります。ホテルに戻る前にヨドバシカメラで買い物をしたいけど、一緒に晩御飯を食べてから帰りたい。・・・日本に来てから、ずっとラーメンを食べているので(←ラーメンが大好物)、すき焼きを食べてみたい。」と言うので、連れて行ったのは 『すき屋』
すき焼きの醤油と砂糖のあの味は、彼女たちの口には絶対の絶対の絶対に口に合わないと分かっていたし、つくばですき焼きの美味しい店って知らないし、時間的にもゆっくりできなかったので、ゲストを連れて行ったのは『すき屋』

すき焼きをリクエストしたポミーさんは、言い出しっぺとして、すき焼きをオーダーしましたが、ゲイさんはキムチ・チゲをオーダー
ポミーさんったら、結局途中で唐辛子をふったり、ゲイさんから辛い汁をもらったりしていました
ほらね、やっぱり口に合わなかったでしょ  

ポミーさん、せっかく来てくれたのに、数時間のつくば旅行でしたね
まだ数日遊んでから帰るとのことでしたので、風邪ひかないよう気を付けて楽しんでください
お土産のコーヒーをいただきながら、ポミーさん達とまた会える日を楽しみにしています
b0254207_21391681.jpg

大好きなコーヒー   覚えていてくれたんですね
嬉しいいただきものです 
有難う そして、またね♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-01-26 21:47 | いろいろ | Comments(0)
<< スフレ・チーズケーキ 銚子へ >>