人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレ・チーズケーキ

本日は自宅でお菓子レッスン♪ 
Kuさん、Kaさん、Cさんのお選びになったメニューは『スフレ・チーズ・ケーキ』と私からの提案の『チーズのクッキー』

クリームチーズに溶かしバターを合わせたものにカスタードを加え、ゆるく泡立てた卵白を混ぜて作るスフレ・チーズ・ケーキは、出来立てより翌日のほうが落ち着いた味になって美味しいですが、出来立てのものもそれなりに美味しいんです
シュワシュワ~って、口の中で溶けていくようになくなります
本当に、シュワシュワ~ なんです
このシュワシュワー~を楽しめるのは、作った者の特権♪
スフレ・チーズケーキ_b0254207_17491462.jpg


もう1つのチーズのクッキーは、パイでもないのに、生地に層が出来るサクサクのお手軽メニューです
(おしゃべりが盛り上がっていて、写真を撮り忘れました!)

今日のメニューは、すぐに手に入る材料ばかりですし、お味も誰からもOKがいただける食べやすいものです
Cさんはお嬢ちゃんと一緒に作れますね
Kuさんはお孫さんと一緒に召し上がっていただけますね
Kaさんは生徒さんに分けて差し上げるのですね
スフレ・チーズケーキ_b0254207_17495137.jpg

今日も楽しいひと時ありがとうございました
また御一緒にお菓子を作れる日を楽しみにしています♪  
by BakingEveryDayTM5 | 2015-01-27 17:51 | Cake
<< MONACO タイのポミーさんがつくばへ >>