キッシュ生地の残りでチーズ・スティック

中途半端に余ったキッシュの生地・・・「次回の生地と合わせて使おう」だなんてラップに包んで冷蔵庫に保管しているうちに、忘れ去られ、ある日すっかり賞味期限が切れた状態で見つかって途方に暮れてしまう・・・というのがお決まりの運命
だからこういう悲しい運命を辿らせないように、ちょっと心を入れ替えまして、薄く延ばして、ピザ用粉チーズを振って焼きましたら
b0254207_1632336.jpg

おつまみ系おやつ 『チーズ・スティック』という消費可能な姿に!
そうです、次にキッシュを作るのが近々なのか、あと1か月なのか分かりませんので、そういう時には、次を待たずにさっさと何かに変身させて消費させてしまうのが1番です

夕日の中のチーズ・スティック  なにげに憂いを感じさせて渋いぞ~
1番手の花形キッシュにはなれなかったけれど、2番手としてそれなりの役割が果たせたチーズ・スティック  よかったね♪(・・・・って、何が良かったのかわかりませんが)

さて、最近少しずつ日が長くなってきましたが夕方は冷えますので、そろそろ空との散歩タイムです
夕日の中、枯れ草をカサカサかき分けながら進む柴犬・・・っていうのも、結構渋いんですよ

では、行ってきます♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-02-02 16:32 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< 生パスタ 大洗のバンセンストアへ >>