人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛久での欲張りな1日

今日は食いしん坊メンバーでランチに行きました
西大通りのとある店でKさんとAさんと待ち合わせ、Kさんの車に乗せていただいて、牛久の「フランス食堂」さんへ!
到着直前にAさんが、「Cさ~ん・・・・」と連絡なさって、Cさんも間もなく合流♪

私が頼んだBランチは、前菜(ベビーリーフとサーモン)、スープ(安納芋のポタージュに黒胡麻のソース)、メイン(本日のメインは鶏か魚ということで、私は鶏!)、デザート(ココナッツのブランマンジェとホワイトチョコレートのアイス)+コーヒーというもの
お味も量も満足~!(^^)!で、1800円ほどでした

今日もカメラを忘れてしまった私は、AさんとCさんに写真を送って頂きました_(._.)_
まずは、鶏のプレート(写真by Aさん)
牛久での欲張りな1日_b0254207_21461100.jpg

そして、魚のプレート(写真by Cさん)
牛久での欲張りな1日_b0254207_21462589.jpg

食事が終わってもしばらくおしゃべりが続いて、気がつけばお昼時間の閉店間際
慌ててお勘定して、お店を出ました
とても居心地良いお店で、つい長居してしまいました

Cさんはランチの後、ご用事に
残り3人で次に向かったのは、女化神社ちかくにある小さい卵屋さん
紅孔雀という美味しい卵が、午後3時からお手頃価格になるということで、2時45分頃に卵屋さんに到着したら、店の中には既に待っている人の列有り・・・・
買い終わって駐車場に戻ったら、続々と卵を買い求めるお客さんがやって来ていました
いやはや、驚くほどのお客さん!
皆さん、美味しいものが手ごろに購入できるという情報をどのように得ていらっしゃるのでしょう    
きっと、口コミ ってことでしょうかね

「そろそろ3時が過ぎたし、帰ろうか」というのが、普通の主婦のランチ会
しかし、私達このメンバーはそうではありません
KさんがAさんのナビで牛久駅ちかくにある素敵な「はこにわ」さんというセレクトショップへ連れて行ってくださいました
私、このお店大すきなんです~ 今日もついお皿を2枚買ってしまいました
とても粋なお皿です
使うのがとても楽しみ♪  使うために、お菓子を作りたくなるようなお皿です
近いうちに御紹介します♪

「さて・・・4時近くなったし、帰ろうかね」というのが、普通の主婦の体力
しかし、私達このメンバーはそうではありません
「じゃあ、ポケット・ドキドキ・ファームに寄って行こう!」
おかげで、美味しい苺を買うことが出来ました
Kさんに、朝集合した店まで乗せていただき、本日は御ひらきとなりました

AさんとKさんから嬉しいいただきものです♪
牛久での欲張りな1日_b0254207_2147132.jpg

干しイカ&ピーナッツ
今夜から、干しイカは少しずつ炙って・・・そしてピーナッツもポリポリと・・・
最近愛してやまない芋焼酎と合いますねー  ご馳走になります
今日も楽しい1日を有難うございました

また再来週、ふふふ~なツアーへご一緒させてくださいね
by BakingEveryDayTM5 | 2015-02-06 21:48 | いろいろ
<< HUMMINGBIRD CAKE ROSACE DRAMBOISE >>