MONACO 

おはようございます
昨日ほど寒くなく、良い天気ですね  

さて、一昨日の自宅レッスンについて♪
一昨日は、Aさんが東京から遊びにいらっしゃっているというお友達のKさんと一緒に『MONACO モナコ』を作られました
b0254207_10411768.jpg

ココアのビスキュイ生地に、ジャンドゥージャ、ミルクチョコ、プラリネ・ノワゼットを加えたクリームをサンドして、最後にココアのジュレをかけて仕上げるケーキです
b0254207_10413779.jpg

お二人ともサササ~ とお作りになって、作業よりも帰りの材料の計量にお時間がかかったかもしれませんね  (冗談ですよ・・・(*^^)v)

お昼のまかないランチは野菜たっぷりのトマトソースをクスクスにかけたもの
加えるお肉を鶏にしようか、ラムにしようかと迷いましたが、無難な鶏にして正解!
やはり、ラムは好みが分かれますから
ちょこっと好評な(?)ハリッサを加えながら召し上がっていただきました

素敵なお友達同士のお二人から、嬉しいいただきものです
Aさんからはマレ・ノストルムの素敵なパスタ・セット
b0254207_10415663.jpg

レモンのパスタ、レモン・オリーブ・オイル、ドライレモンとローリエ、そしてなんと、木べらまで付いている至れり尽くせりのおしゃれなセットです
b0254207_10421548.jpg

レモンが大好きな私(リビングのカーテンもレモンの柄だったって、気づいていらっしゃいました?) 週末に主人が戻ったら一緒に御馳走になります

Kさんからは・・・・上品ななモーヴ色の箱
b0254207_10424666.jpg

エーグル・ドゥースさんのお菓子です
勉強になります!
b0254207_1043035.jpg

一昨日も時間があっという間に過ぎてしまいました
すっかり暗くなってからのお帰りだったので、寒くなかったでしょうか
また機会を見つけて、お越しください
その日を楽しみにお待ちしております  有難うございました
b0254207_10433660.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-02-10 10:45 | Cake | Comments(0)
<< 寒くて喉風邪ひいたり肩こりしたら  ポーランドからの訃報 >>