人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックワーズ

今月も隣の県から黄色い愛車をブッ飛ばして来てくださったKMさん♪
今日の御希望は『ダックワーズ』
プレーン生地にアーモンド・ロースト・ペースト入りクリーム、コーヒー生地にキャラメル入りクリーム、そしてココナッツ生地にバナナ・クレーム入りクリームの3種類を黙々と泡立てて、ダックワーズ型に擦りこんでは焼き、泡立てては焼き、泡立てては焼き・・・
さすがに最後の方には腕がだるくなられたことでしょう
今頃は肩凝りしていたりして・・・だいじょーぶですかー

生地を焼いたらバタークリームを作って、大体三等分 それぞれのフレーバーを加えて生地に挟んで出来上がり

この写真は私が作った3種類のダックワーズです
手前右側の生地の角が少し丸いのがココナッツ、左側がコーヒー、奥がプレーンですが、この写真では区別できません
ダックワーズ_b0254207_19374564.jpg

面白いことに、KMさんとのレッスンの時、試食のお菓子を箱に詰めるのは忘れないのですが、その日一緒に作ったものは、作りながら試食(?つまみ食い?)しているようなところがあるため、試食済みな感覚になってしまい、今日も試食用のダックワーズをお渡しするのを忘れてしまいました

まかないの昼ご飯を食べながら、今日はいつも以上に時間の経つのが早かったね、と二人して怒涛のように進めたレッスンを振り返って同感の頷き合い

それにしてもKMさん、一緒に通っている教室の先生からの信頼も厚く、あなた様のようにできる人が私の所に来なくてもいいんじゃないかしらと思ってしまいますが、来てくださって嬉しいです
有難うございます
御自宅でのレッスンも多忙なスケジュールの合間にこなしていらっしゃるようで、いやいや若いってすばらしい

KMさんはCOFFEE DRINKER
今日もHORIGUCHI COFFEEさんのNO.9(SMOKY & SYRUPY)と、ETHIOPIAのイルガチョフを買ってきてくださいました♪
それと、「今まで作ったフロランタンの中で最高の出来栄え!」の手作りフロランタンも♪
このフロランタン、美味しい! いつか私にレッスンしてください
ダックワーズ_b0254207_19382225.jpg

嬉しいいただきものです
主人が帰ってきたら、一緒に楽しみます

次にここでお会いできるのは、すっかり春になってからですね
来月の3月と4月というのは、小さいお子さんのをお持ちのお母さんには何かと忙しく落ち着かない時期です
あ、でも3月は小金井のレッスンでお会いできますね
またお世話になります~

まだまだ寒い日が続きますので、くれぐれも風邪などひかれませんように
今日も楽しいひと時を有難うございました。
by BakingEveryDayTM5 | 2015-02-13 19:39 | 小さいお菓子
<< HAPPY VALENTINE... ミニ・シュー軍団 >>