HAPPY VALENTINE'S DAY!

今日ヴァレンタインデーに、とても可愛いお嬢さんがレッスンに来てくださいました
これについてはまだ写真が撮れていないので明日UP♪ 
b0254207_0343472.jpg
今日は、先日のKOO食堂レッスンの時に、抹茶のトリュフを作って帰られたお2人から「あげレポ」をいただきました
「あげレポ」=手作りチョコを御主人に差し上げた時に御主人がどのように受け取られたかというレポートです
どちらの御主人もそれぞれの表現で奥様に「ありがとう」  素敵な御主人♪
え? 具体的にって?  それは秘密です (^_-)-☆
感謝の気持ちがそのまま言葉にできる御主人と、わざわざ言葉にするのが照れ臭い御主人
父親であり母親であるという立場はずっと続きますが、子供たちが親元を離れたのですから、彼氏と彼女として贈り物をするのも素敵です

で、私は・・・と申しますと、先日府中の先生のところで作ってきたブラックベリーとチョコレートのケーキを主人に出しました
反応は、「美味しいですよ とってもフルーティーで」でした
私もトリュフを作ろうかしら、と写真のように材料だけは買ってあったんですけどね
主人に、「ねえ、チョコレート食べる? ほら、いっぱいあるよ。材料そのままヴァレンタイン・チョコだけど。」と、チョコレートの袋を見せて、作る気はあったことを示しておきました
主人の返事は 「・・・。」 でした

ヴァレンタインの嬉しいいただきものがあります
先日、府中の先生のところへ一緒に行ったお友達からのチョコレート
b0254207_036040.jpg

美し~い・・・  ため息が出ちゃいますよ 
有難う <(_ _)> 嬉しかったです  私もこんなに綺麗に作れるようになりたいので練習しまーす 

それから、お隣のお嬢ちゃんから、うちの娘(二足歩行の長女の方)にメッセージカードと一緒に可愛いチョコレート
b0254207_0364110.jpg

娘はまだ京都にいるので、戻ってきたら渡しますね
有難う きっと喜びます

HAPPY VALENTINE'S DAY!
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-02-14 23:58 | いろいろ | Comments(0)
<< 春の苺のケーキ ダックワーズ >>