ヘーゼルナッツのブラウニー(LA TERRE)

今日はあいにくの天気
でも、この鬱陶しい気分を吹き飛ばすような元気で気風のいいお嬢さん(私からすると娘や姪っ子たちと同じ年齢の方なので「お嬢さん」ですが、実際は若い奥さま♪)がレッスンに来てくださいました

御希望のメニューは『ヘーゼルナッツのブラウニー』
ドゥニさんのお菓子で、お菓子の元の名前は 『 LA TERRE(大地)』です
b0254207_215154.jpg

ココアのクランブルを作って冷やしている間に、ヘーゼルナッツをキャラメリゼし、ブラウニー生地を混ぜ合わせたところにヘーゼルナッツとクランブルをのせて焼きます
初めてレッスンに来てくださったので、キャラメリゼは私がやろうと思っていましたが、お会いした瞬間「あ、お任せしよう」と思い、このようにしてください、と言っただけで完璧なキャラメリゼ!

お家でラッピングなさいましたか~
御主人様やお友達とのコーヒータイムのお供にちょうどいいお菓子ですね

今日は、お仕事がたまたまお休みだったとのことですが、その大切なお休みの日にお越しくださって有難うございました
またお目にかかれる日があると嬉しいです
楽しい休日を♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-02-18 21:04 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< 渋谷『ピンクのカオマンガイ』と... シュークリーム >>