人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷『ピンクのカオマンガイ』と銀座のアンテナショップめぐり

食べるために生きているような食いしん坊4人組が徒党を組んで、今日は朝から東京へ
まず向かったのは、ずっと行きたいと思っていた渋谷の『ピンクのカオマンガイ』
渋谷『ピンクのカオマンガイ』と銀座のアンテナショップめぐり_b0254207_23433649.jpg

渋谷『ピンクのカオマンガイ』と銀座のアンテナショップめぐり_b0254207_23454111.jpg

到着した11:20頃には、既に列が・・・
「お腹がすいたね~」と、Kさんが隣のコンビニで唐揚げを買ってきてくださって、『ピンクのカオマンガイ』の前で順番を待ちながら、Kさんと私はさっそくムシャムシャ 御馳走様です♪
渋谷『ピンクのカオマンガイ』と銀座のアンテナショップめぐり_b0254207_234432.jpg

間も無く順番がやって来て、20席ほどしかない小さい店で注文した骨付きスープと
渋谷『ピンクのカオマンガイ』と銀座のアンテナショップめぐり_b0254207_23443750.jpg

カオマンガイ マイルドな辛さのタレをかけて食べました
渋谷『ピンクのカオマンガイ』と銀座のアンテナショップめぐり_b0254207_23445789.jpg

私的にはもう少し辛くてもいいかも・・・

お腹がいっぱいになった後は銀座へ繰り出してアンテナショップ巡りを開始!
交通会館で北海道どさんこプラザ、いきいき富山館、わかやま紀州館、むらからまちから館を回ってから、プランタンB1の FLYING TIGER で可愛い雑貨を買って、その後再びアンテナショップ巡りへ

石川百万石物語の2階で加賀棒茶とお菓子のセットで休憩していた時なんですが、
渋谷『ピンクのカオマンガイ』と銀座のアンテナショップめぐり_b0254207_234633.jpg

機材を抱えた一行がやって来て、その中の綺麗な外国人の女性が加賀の金箔入り化粧品を手に取って撮影のリハーサルを始めたではありませんか
渋谷『ピンクのカオマンガイ』と銀座のアンテナショップめぐり_b0254207_23462345.jpg

芸能界に疎い私はその綺麗な女性のお名前を知らなかったのですが、サヘル・ローズさんとおっしゃるタレントさんだそうです
もしかすると、来週の木曜日あたりの「サヘル・ローズのいちおし日本」とかいう番組でオンエアーされるかもしれません

美味しいお茶で休憩した後は、怒涛のようなアンテナショップ巡り再開!
わしたショップ(沖縄)、茨城マルシェ、食の国・福井館、ええもんあるでぇ徳島、まるごと高知、おいしい山形プラザ、広島ブランドショップTAU・・・

ところで、茨城マルシェの隣は、人気のパン屋さんヴィロンの食パン専門店セントル・ザ・ベーカリーです
このパン屋さんの前には長い行列 通りかかったのは4:00過ぎで、次の焼き上がりは5:00だというではありませんか
渋谷『ピンクのカオマンガイ』と銀座のアンテナショップめぐり_b0254207_23465635.jpg

一瞬並びかけた私達でしたが、1時間も待っているのは時間が勿体ないのでやめました

5:30を過ぎ、昼ご飯のカオマンガイも、休憩のお菓子もすっかり消化し、カバンが買い物で重くなり、足も付かれて重くなってきたので、次は夕食タイム!

行ったのは高知のアンテナショップの食事処
4人でいろいろ注文して、分けっこして食べるのって楽しいです
とても美味しかったのは、うつぼの唐揚げと鰤の炊き込みご飯柚子風味と、この鰤と葱の串焼き
渋谷『ピンクのカオマンガイ』と銀座のアンテナショップめぐり_b0254207_23472082.jpg

木曜日の6:00前に入店したということもあり、お料理は注文後速やかに持ってきてもらえてたすかりました

日比谷線で北千住まで戻り、そのまま帰るのかと思いきや、もう2軒寄り道
成城石井で浜松名産の浜納豆(豆鼓の代用品になります)と、○I○Iの食料品売り場で閉店前のお買いもの

いやぁ~ よく食べ、よく歩き、よく買い、よく喋りました♪
何て充実した1日だったことでしょう
本日ゲットした品々の1部を家に帰って記念撮影
渋谷『ピンクのカオマンガイ』と銀座のアンテナショップめぐり_b0254207_23483249.jpg

Aさん、Cさん、Kさん、今日はいろいろ連れて行ってくださって、有難うございました
また御一緒出来る日を楽しみにしています

お疲れ様でーす !(^^)!
おやすみなさい
by BakingEveryDayTM5 | 2015-02-19 23:50 | いろいろ
<< LE MURMURE ヘーゼルナッツのブラウニー(L... >>