2月のエスニック料理の会

空が「私はここを動きませんよ!」と、強い意志を表明した目で私を見ています
b0254207_232676.jpg

それもそのはず、空の頭の上には
b0254207_23263150.jpg

これだけの料理が並んでいましたから
今日はAさん、Kさん、Sさんとの2月のエスニック料理の会でしたので♪

今日のAさんのお料理は、ナムルとチジミと韓国風ハンバーグ
b0254207_23265736.jpg

Kさんはトルティーヤ
b0254207_23272377.jpg

Sさんはいつものように和みの和食 
b0254207_23274383.jpg

Sさんのお母様手作りの梅干しは最高~!

そして私は、芹と豚肉のベトナム風あえもの&鶏肉のレモングラスとターメリックとココナッツミルクの炒めもの
b0254207_2328849.jpg


デザートはKさんのチョコレートとマシュマロのピザと、
b0254207_23283384.jpg

お取り寄せスイーツ(by Kさん) 獺祭のケーキ
b0254207_23285280.jpg

獺祭は人気のお酒だそうですが、私は飲んだことがありません
(ちなみに、Aさんはあるそうです もぉ~ 好きなんだから~♪)
とてもしっとり~ 美味しかったです
ただ、獺祭の香りと味がどのぐらい活かされているのかわからないのが残念でした

今日もよく食べ、よくしゃべり、よく楽しみました~ !(^^)!
あんなに食べたというのに、晩御飯もいつも通り食べられる自分が怖い・・・
来月はKさん邸にてお世話になります♪ 
皆様、今日も楽しいひと時を有難うございました
来月も元気に揃って楽しみましょうねー
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-02-23 23:31 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2015-02-26 16:41 x
またまた五時間にわたるエスニックの会、楽しかったですね〜。ごちそうさまでした。
一体皆様胃袋をいくつお持ちなのかと、、、ほんとによく食べるし喋るし、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね<(@^_^@)
次回も次次回も次次次回も次次次次会も楽しみです〜♪( ̄▽ ̄)♪
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2015-02-26 21:27
くろすけさーん、コメント有難うございます。
先日のエスニックの会でのお料理美味しかったですね。
くろすけさんのコメントを読んで、5時間も食べ続けながらおしゃべりしていたんだと知って驚きました。
5時間って・・・ホント、毎回そのくらいですよね。
でも、そんなにも長い時間をしゃべって食べていた感覚が無いというのは、楽しかったからですね。
また来月もよろしくお願いいたします(^_^)/
<< 早い春の陽だまり 2月22日は猫さんの日 >>