今月最後のMONACO

明日で2月が終わります
2月と言えば、Valentine’s Dayのチョコレートのお菓子がメインになります
私もその後多分に漏れず、今月はチョコレートのお菓子をHPにお薦めとして載せました
その中の1つが、このMONACO
b0254207_23175922.jpg

数人の方から御希望を頂きました
今日の自宅レッスンで、今月のMONACOレッスンは終了♪
どのケーキにも愛着がありますが、何度も作ったものは更に愛着を感じます

今日、レッスンにいらっしゃったのは20代半ばのとても和み系の可愛いIさん
でも、若い奥様で、まもなくお母さんです
今はマタニティ・りーブに入っているそうですが、以前のお勤め先はつくば市内の人気カフェ
そのカフェはデザートお目当てのお客さんで外で並んでまっていらっしゃるほど
そして、なんと!その人気スイーツを以前担当なさっていたのが、今日いらっしゃった方だったんです♪

MONACOを作りながらいろいろお話しして、以前のカフェで超多忙な仕事を担当して、その役割への責任感とやりがいについてうかがうことができ、「すごいなぁ・・・」と、思いました

ケーキはサササ~と、終了、その後はシフォンケーキ談義となりました
誰にでも作れそうなシフォンケーキですが、私にとっては苦手なケーキの1つです
Iさんは自分のシフォンケーキを模索中の御様子   
納得がいくシフォンケーキと表現しましょうか  何度も色々試しながら作っていらっしゃるそうです
いつか、Iさんは御自分のカフェを開くときがくるかもしれませんね
今からしばらくはお母さんとしてお忙しくなるでしょうけど

今日は楽しいおしゃべりを有難うございました
またお会いできる日を楽しみにしています♪
空も 「お待ちしていますワン♪ Iさんのお家の柴さんによろしく。」と、申しておりますよ
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-02-27 23:23 | Cake | Comments(0)
<< クレオル ヒヨコ豆とミックスベジタブルの... >>