還暦おめでとう

今日は主人の60回目の誕生日です  還暦です
私からのプレゼントは、これ
b0254207_1551646.jpg


御箸

え? つまんないですか

御箸を選んだのは、これからもずっと元気に一緒にご飯を食べていこう! という願いからです
お茶碗も一緒に・・・と、探しましたが、気に入ったのが無く、そのうち益子か笠間へ行って一緒に探そうと思います

もう1つプレゼントがあって、これです
b0254207_15513676.jpg


御弁当セット

えー? なんでぇー?って・・・
それは、この3月末で定年ですが、もう少しの間、仕事をすることになりましたので

これからはますます食べ物に気を付けていってほしいので、お弁当を作り続けます
たとえ、夕食を取り分けておいたおかずであったとしても、「残り物」を「弁当」と無理矢理に呼ばせたとしても、弁当は作り続けます
以前食堂で食べていた時、腎臓と肝臓の調子がひどく悪くなって辛そうだった頃のようにならないように

私が主人に出来ることは、私が病気にならないことと、ご飯を作り続けることです
(実際は私より主人の方が料理が上手いのが確かですし、娘も充分料理ができるようになっているので、私が作らなくても安心していられる状態ではあります)
主人の家系は皆、長寿です
だったら、なおさら元気に年を重ねてほしいです

お誕生日おめでとう 
まだまだ引退できませんね  引退しない方がいいですよ
赤いチャンチャンコこと赤い帽子よりも、作業服の方が似合っていますよ
体に無理がない程度に、ストレスがたまらない程度に(これは仕事をする限り難しい条件ですが)したい仕事があるなら、し続けるのがいいです
ほら、お世話になった(今もなっていますね)御年88歳で現在もT大学や他の大学で机を置いて、探究心と好奇心を持って、日々の生活と仕事を楽しんでいらっしゃるあの先生のように、

THAT’S ALL I WISH ON YOUR BIRTHDAY.
(ふふふ~ 今日だけちょっといい奥さんのKOOさんでした♪)
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2015-03-07 15:56 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2015-03-08 14:42 x
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
還暦ですか〜…、私が子供時代の還暦の方はほんとにおじいちゃんでしたね〜。旦那様お若いお若い!!!!
それもこれもきっとkooさんの愛情たっぷりのこはんのお陰だね〜\(=^ェ^=)丿
これからも仲良し夫婦でいてね〜!!
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2015-03-08 16:28
くろすけさーん、有難うございます。
確かに、昔の60歳といえば、白髪で杖をついているイメージでしたね。
今の60歳は体調がそれなりに良ければ、昔の50歳ぐらいでしょうか。

くろすけさんの御主人様もうちの主人と同い年でしたっけ。
くろすけさんの御主人様が元気にご活躍なのは、くろすけさんの支えのおかげですね。

これからも焼肉で御一緒させていただきます♪
宜しくです♪
<< ベーコンと玉ねぎのビスケット パッションとコーヒーのババロア >>