人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は休甘日 だけど、ミカンは食べる♪

今日は休甘日  お菓子を休む日です  ついでに炭水化物摂取も休む日です
だからと言ってはなんですが、おやつの時間に大好きなミカンを出してきて、1つまるまるペロリ♪

ミカン1個ぐらいならヘルシーなおやつ! と思いたいところですが、いやいや~ このミカンは只者ではない濃い甘さ  ミカンの寒天かゼリーぐらい甘いです
しかも大きさが半端なくて、直径9~10cmちかくあります
とても平たい品種のミカンで、(先日ブログで少しふれましたが)『甘平』という愛媛産のものです
牛久のポケット・ドキドキファームで見つけました

思わず、こんなことして遊んでしまいました
今日は休甘日 だけど、ミカンは食べる♪_b0254207_23104882.jpg

実に微妙なバランスでしょう
4つまでは積み重ねられました 
(何度もミカンタワーを倒してしまいましたが・・・)
今日は休甘日 だけど、ミカンは食べる♪_b0254207_23112296.jpg

実がとてもジューシーで、ぷりぷりです
もし機会が有ったら、是非お試しください  ホント甘いですから
(注:私はミカン協会からの回し者ではありません)
今日は休甘日 だけど、ミカンは食べる♪_b0254207_2312015.jpg

でも、ものすごい果糖でしょうね
このミカンを近くのお医者さんのT先生に見せたら、きっと「あなたこの血糖値の数値を見てごらん。やっぱりミカンと饅頭の食べ過ぎなんですね」と、お叱りを受けそうです

ところで、今日はお菓子を食べませんでしたが、計量はしました♪
明日は焼き菓子を試作します   2~3種類作れるかしら♪♪   
あ、水曜日にレッスンに来てくださる準備もしましょ♪♪♪
お菓子のことを考えると、だんだんテンションが上がってきます

・・・・あ、炭水化物を抜くと何気にお腹が軽くなった気分になりますが、お腹がすいてきたのでミカンに手を出さないうちに寝ます
おやすみなさい
by BakingEveryDayTM5 | 2015-03-09 23:13 | いろいろ
<< ティグレ ベーコンと玉ねぎのビスケット >>