人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子のブラン・マンジェ

今日は午後から雨になりました
昨日の春の陽気を浴びた木々の新芽達は、今日は静かな雨を受けて一休みしているように見えます

主人は午前から午後にかけて出張で、今夜は珍しく飲み会に出席
おかげで、主人の送迎の用事はあっても、それ以外は全くフリー♪
特にやることもなく、雨が降っているのを見ていると、眠くなります
空も眠かったのか、寝てばかり

こんな犬でも気持ちよさそうに寝ていれば、そっと寝させておいてやりたいもので、私も台所仕事は最小限の騒音で

静かに静かに作ったのは、『柚子のブラン・マンジェ』
柚子のブラン・マンジェ_b0254207_1650463.jpg

柚子果汁、水、砂糖、ゼラチンなどを混ぜるだけなので、時々カタンという音がするぐらいで作業は終了
音を立てたのは、生クリームをビーターで3分立てにする時だけ

このブラン・マンジェ、とても酸っぱいんです
酸味の強い果物が好きな私ですが、それでも酸っぱいと思います
牛乳ベースのコーンスターチで凝固させたプルンプルンのソースがいい感じの甘さ♪
このソースがあった方が美味しくいただけます

空の昼寝の様子 気持ちよさそうでしょ
柚子のブラン・マンジェ_b0254207_16521422.jpg

これは空のお気に入りの毛布で、これがあると、二階へ上がって行きません
丸くなって、ひたすら うとうとしています
その寝息がはっきり聞えるほど本当に静かな午後です
でも、そろそろ散歩へ行く時間   私がリードを持ったら起きることでしょう
合羽を着るのを嫌がりますが、頭からかぶせて

空! そろそろ行こうか 
雨の中へ散歩に
柚子のブラン・マンジェ_b0254207_16524189.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2015-03-19 16:58 | 小さいお菓子
<< お別れの春 ブラジリア BRASILLIA >>